新鋭4人組混成グループK.A.R.D(BM、J.seph、チョン・ソミン、チョン・ジウ)の「Don't Recall」が公開10日で公式ミュージックビデオ照会数が777万ビューを達成した。
合計3段階のプロジェクトで正式デビューを準備しているK.A.R.Dは先立って公式「V」アプリチャネルを通じて2ndプロジェクト「Don't Recall」のミュージックビデオが777万ビューを達成し、公約で振りつけフルバージョン映像の公開を予告した。公約達成直後、K.A.R.Dの公式SNSアカウントを通じて振りつけフルバージョン映像と感謝のメッセーを伝えた。
該当映像は静かにメンバーの呼吸と振りつけ動作に集中することができるように無地の画面にホワイト衣装と照明だけでインパクトを与え、ライオンが伸びをしてほえ叫ぶ姿を形象化したポイント振りつけライオンダンス(Like a Lion)が男女メンバーの絶妙な組み合わせが強烈に視線をひきつける。
昨年12月に初めて出馬したK.A.R.Dのデビュー曲「Oh NaNa」もやはり24日1000万ビューを超え、快速の歩みを続けている。「Oh NaNa」と「Don't Recall」は現在iTunesアメリカ(US)K-POPチャートにも上位圏にランクされている。
正式デビュー前なのに「Oh NaNa」でアメリカビルボードで新しいK-POPのダークホースとして注目されたK.A.R.Dは、次いで「Don't Recall」でiTunesのメインチャートであるソングチャートにも50位まで進入するなど繰り返し波乱を起こしている。
一方、K.A.R.Dの2ndシングル「Don't Recall」は熱く燃えた愛が終わり、互いに交錯した感情で苦しがる男女の話を含んだ「Oh NaNa」の延長線上の曲だ。最近海外で熱い反応を得ている愉快なダンスホールジャンルの曲をK.A.R.Dならではの色で消化したという評価を受け、今後もトレンディーな歩みを続ける予定だ。