「個別インタビュー」超新星ソンジェ「ミュージカル『インタビュー』は俳優としての新たな挑戦です」

Q.2年間の兵役の期間というのはソンジェさんにとってどのような時間でしたか?
短いと言えば短いですし、長いと言えば長い、たくさんのことを考えさせられた時間でした。それに物事の大切さをより感じるようになった時間でもあったと思います。それから入隊してから禁煙をして、除隊してからもそれを守っていますので、それはよくやったなと思っています(笑)

Q.入隊中に東方神起のチャンミンさん、SUPER JUNIORのシウォン&ドンヘさんと一緒に撮影された警察庁のポスターもファンの皆さんの間でとても話題になりましたよ。
そうだったんですね。僕よりずっと長く活躍されている歌手の先輩方が横にいらっしゃって、撮影時から恥ずかしくもあり、プレッシャーもあるという感じだったんです(笑)。先輩としてアドバイスもしてくれましたし年齢も近かったので、一緒に過ごした時間は僕にとって忘れることのできない特別な時間だったと思います。とても楽しい時間でした。

Q.入隊前と後では、俳優・歌手として活動することに関してご自身で何か変化があったと考えますか?
そうですね、入隊前はやはりいつか行かなければいけないという圧迫というかプレッシャーもありましたから、もちろん今すごく余裕があるということではありませんが、入隊前よりはより心に余裕ができたと思います。そして仕事に臨む姿勢というのもより良い方向に変わったように思います。


Q.昨年は除隊されてからミュージカル「インタビュー」出演、ソロアルバムリリース、そして初主演映画の撮影など、本当に忙しく過ごされてきたと思います。昨年はソンジェさんにとってどのような一年でしたか?一言で表現するとしたらどう表現されますか?
「プレゼントのような時間」ですね。ファンの皆さんから僕がプレゼントをもらったような時間を共に過ごした1年だったと思います。本当に感謝しています。(4ページに続く)

2017.02.20