「イベントレポ」防弾少年団、ソウルを皮切りにワールドツアーの幕を開ける

彼らは、公演に先駆けて記者懇談会を開催して、海外でも大きな人気を呼ぶ理由について彼らなりの考えを語った。ジンは、「まず、留まるところを知らない成長だと思います。これまでのステージを見ると、メンバーがみな成長しました。ビジュアル的にもかっこよくなったメンバーが多いです」とし、「また、メンバー同士の雰囲気がいいと思います。少し前にメンバーの強味についてインタビューしたことがありますが、7人が全員『メンバーのチームワーク』だと書きました」と明らかにした。音楽については、トレンディなサウンドと共感できるストーリ、そしてパフォーマンスをあげた。


去年は、「WINGS」で歌謡祭の授賞式でアルバム大賞を総なめして、曲を発表するたびにチャートで1位になるほどに留まることを知らない成長を続けている防弾少年団だ。「WINGS」でで飛翔して世界から関心を受けたように、「WINGS外伝」で再び春の日を迎えた彼らだった。
去年の好成果を引き継いで、今年もいっそうステキな姿を見せるために「音楽」で勝負するという彼らの本音、その努力と汗で伝えるステージなのでもっと意味が深いだろう。「ビルボードホット100」を目標にすると明らかにしたように、世界に向かってかけていく防弾少年団の飛翔に期待したい。

2017.02.18