“SF9(エスエフナイン)”、日本メジャーデビュー発表前夜に開催された、韓国1stミニアルバムショーケース大盛況!
本日、日本初のSHOWCASE開催発表、オフィシャルサイト&SNSも同時オープン!
本日ワーナーミュージック・ジャパンより日本デビューを発表した韓国9人組のダンスボーイズグループSF9は、その前夜の2月6日にソウルオリンピック公園Kアートホールにて韓国1stミニアルバム「Burning Sensation」ショーケースを開催し、大盛況で幕を閉じた。ショーケースはVLIVEを通して世界中に生中継され、新曲「ROAR」のパフォーマンスを初披露し、注目を浴びた。
SF9は今回のアルバムを通じて、洗練されたサウンドとダイナミックなパフォーマンスで相乗効果を発揮し、SF9ならではの個性を披露。「ROAR」はエレクトロニックサウンドとトラップビートが調和を成すアバンダンスジャンルに、「エンジンかけろ」「若さを焦がす」「火をつけろ」といった歌詞を通じて、若さを無駄にせず夢に向かってスタートさせろという意味を込めている。その他、今回の韓国1stミニアルバム「Burning Sensation」には、タイトル曲「ROAR」を含む全6曲が収録されており、SF9の音楽の力量を収めた多彩な収録曲で満たされている。堂々としてより一層カッコよくなったSF9の人気に拍車をかけるアルバムになるとみられる。
韓国でのショーケースを成功させた彼らのパフォーマンスを日本で間近で見ることができる「SF9 1st SHOWCASE IN JAPAN “Fanfare”」も今年4月7日(金)に開催が決定し、日本、韓国さらには世界中で今後の活躍が期待される。
また彼らの最新情報を随時発信する日本オフィシャルサイトや各SNSも本日オープン。Twitter中心に情報発信をする他アーティストとは違って、FacebookとInstagramも開設。SNSを通して最新情報やオリジナルコンテンツさらには彼らの素顔まで、ファンの方との接点をより多く作ることで、SF9の今後の成長を一緒に楽しんでいただく予定だ。 (2ページに続く)