「Unpretty Rapstar 3」ナダ、事務所と精算問題で葛藤…契約解約仮処分申請を提出

「Unpretty Rapstar 3」ナダ、事務所と精算問題で葛藤…契約解約仮処分申請を提出

韓国のラッパーサバイバル番組「Unpretty Rapstar 3」のナダ(25、本名:ユン・イェジン)が所属事務所MAFIA RECORDSと葛藤している。

MAFIA RECORDSの関係者は1日、「ナダとの葛藤が生じているのは事実」とし、「旧正月連休直前、ナダ側が事務所を相手に契約解約仮処分申請を出した。事務所も出演禁止仮処分申請を準備している」と明らかにした。

葛藤の原因は精算問題。ナダは昨年、Mnet「Unpretty Rapstar 3」に出演し注目を浴びた。その後、多様な活動を展開し、最近は所属会社を通さず個人的にスケジュールを消化していたと伝えられた。ナダは事務所を去る意思を表明し、精算問題を指摘したということだ。

事務所側はナダがラッパーとして活動できるよう支援すると数度に渡って説得したが、結局、こうした状況になった。ナダは所属グループ「WASSUP」からも脱退した。

同関係者は「ナダは精算を問題として提起した。精算に関する事項を既に告知しているのに誤解があるようだ。最大限最後まで円満に解決できるよう努めたい」と伝えた。

一方、ナダが脱退した「WASSUP」は4人体制でカムバックを準備している。関係者は「WASSUPはカムバックに向けてニューアルバムを準備中」と明かした。

WOW!korea提供

2017.02.01