韓国俳優ヒョンビンの2017年は、恋愛と仕事の両面で注目を集めて始まった。
久しぶりのスクリーン復帰となった映画「共助」は、観客動員数150万人を突破する勢いを見せている。何より家族と共に楽しめる映画だという点において、今後の興行成績も楽しみなところだ。
同時に最近、女優カン・ソラとの熱愛発覚が韓国を熱くした。しかし実際にインタビューの場で会ったヒョンビンは、私生活に関する質問には慎重な様子を見せた。恋人に対する質問はもちろん、親しい友人として知られている女優ハ・ジウォンやプライベートの酒の場などについてもだ。そんな彼が堂々と交際を認めた理由は何だったのだろうか。
―映画を見てどうでしたか?
どうしても客観的に見ることができないので、もう一度見たいという気持ちです。映画館に行って見なきゃと思いました。何回か見たいですね。
―親しくなろうとユ・ヘジンさんの自宅に行ったそうですが、どんな話をしたんですか?
撮影が早く終わったので、自然に別れる雰囲気になったんですが、ユ・ヘジン先輩とあれこれ話をしたら良さそうだと思ってついていったんです。あてもなく行ったのではなく、「一杯やりましょう」とメッセージを送りました。先輩の家で話をしながら、ワインを飲みました。旅行の話が多かったですね。共通した旅行先もあったし、今度時間があれば一緒に旅行をしようという話もしました。
―先日番組でハ・ジウォンさんが一番親しい飲み友達としてヒョンビンさんを挙げていました。よく飲むんですか?アクションのアドバイスなどもあったんですか?
アドバイスはしてもらっていません(笑)。お酒の場が好きみたいです。そういった場で出てくる話があるので。飲むことが好きなわけではないんです。あまり飲めないし。
(2ページに続く)