「個別インタビュー」ノ・ジフン「久しぶりの日本、緊張して眠れませんでした(笑)」

Q.2016年を振り返って、ノ・ジフンさんにとってどんな年でしたでしょうか。
今年を走るための準備期間だったと考えています。自分自身のマインドコントロールだったり、自分をもっと成長させたり。そしていろいろと感じることも多かった1年でした。

Q.新年になってすぐに、歌手リサさんの新曲が公開されましたが、ノ・ジフンさんが作詞・作曲を担当したんですね。
はい、初めて自分以外のアーティストの作詞・作曲をしました。とても切ない、別れの曲です。自分の曲だったら自分が書きたいことを書けばいいですが、他のアーティストの曲となると、その方の魅力が一番出る音域を考えたりということがありますので、コンサルティングをするような感じというか、そんな感じがしました。現在ガールズグループの曲も制作中ですし、他にもいろいろと作業中のものがあります。

(3ページにつづく)

2017.01.12