「会見PHOTO」【GOT7,MBLAQ編】「M COUNTDOWN No.1 Artist of Spring 2014」

日本のステージ初登場となる話題の新人ボーイズグループGOT7(ガットセブン)が登場すると、激しくカメラのフラッシュがたかれ、シャッター音が鳴り響いた。

DSC_0363 DSC_0428

(右からJB、Jr.、Jackson、Mark、ユギョム、ヨンジェ、BamBam)

正式デビュー前ながら、注目度抜群の7人組だ。初々しさ漂うメンバーは、全員揃ったところで、「あいさつしてもいいですか?」と確認し、「初めまして。僕たちはGOT7です。よろしくお願いします」と元気よくあいさつ。そして、「リーダーを担当している、クールでセクシーなイメージのJBです」「母親役とソフトな部分を担当していますJr.です」「ワールドセクシーを担当しているJacksonです」「マーシャルアーツを担当しているMarkです」「末っ子らしくない末っ子を担当している純粋なユギョムです」「リードボーカルを担当しているヨンジェです」「一番かわいいメンバー、BamBamです」と自己紹介をした。

DSC_0442 DSC_0486 DSC_0480 DSC_0469 DSC_0463 DSC_0457 DSC_0451

ファンにメッセージを求められると、JBが「もう一度あいさつします」と仕切り直し、再び全員で「こんにちは。GOT7です」と大きな声であいさつ。JBは「僕たちは日本のステージに立つためにやってきました。たくさんの応援と関心にいつも感謝しています。そんな皆さんの熱い応援に応えられるよう、僕たちも一生懸命頑張っていいステージをお見せしたいです」と意気込んだ。

また、正式デビュー前にもかかわらず、日本公式モバイルサイトをオープンしたとたん、ものすごい数の会員数が集まるなど、すでに人気を集めていることについて、JBは「本当に感謝しているし、僕たちのことを皆さんが大切に思ってくださっているので、本当にありがたいです。まだ(日本での人気を)実感するということはありませんが、これからも頑張ろうと努力しています」と謙虚に語った。

DSC_0565DSC_0515 DSC_0526 DSC_0530 DSC_0553 DSC_0548 DSC_0541

そして、質疑応答が終わると、「ありがとうございました」と取材陣に頭を下げ、最後に全員で声を揃えて「以上、GOT7でした」とあいさつし、「応援よろしくお願いします」と何度も言いながら退場した。

DSC_0574

 

GOT7とは対照的に、すでに日本でも活躍中で貫録すら漂わせて登場したMBLAQ。黒のスーツでキメた5人は、「こんにちは。MBLAQです」とあいさつした後、フォトセッションでも余裕を漂わせ、なぜかミルが前に出てポーズを取り、それを4人が後ろで盛り立てるという楽しい撮影となった。

DSC_0577 DSC_0638

(右からチョンドゥン、スンホ、ジオ、ミル、イジュン)

日本のアーティストと同じライブに出演することについて、スンホは「まず、僕たちも今回のステージに招待していただき、本当に光栄に思っています。日本のアーティストとのコラボステージもあり、ステキなステージをお見せできるということで、とても楽しみにしています。ファンの皆さんにも喜んでいただけるとうれしいです」とワクワクした様子を見せた。

DSC_0583 DSC_2362 DSC_2360 DSC_2358 DSC_2357

また、「M COUNTDOWN」のグローバルツアーは「M COUNTDOWN HELLO JAPAN」以来の出演となるMBLAQ。ジオは「今回はグローバルツアーらしく、グローバルなステージを準備してきました。この公演は韓国と日本の文化交流において、非常に大きな力になると信じています。このようなステージがどんどん増え、音楽を通した交流が盛んになればいいなと思います」と力を込めた。

DSC_0653
DSC_2387

 会見レポに戻る>>https://korepo.com/archives/28133

 

取材Korepo(KOREAREPORT INC)

 

■Mnet放送情報

「M COUNTDOWN No.1 Artist of Spring 2014」

出演者:超新星、2PM、Girl’s Day、チョンギゴ、Block.B、CRAYON POP、ソンミ、M.I.B、GOT7、Berryz工房、4Minute、MBLAQ、Ledapple  MC/チョン・ジュンヨン、アン・ジェヒョン

本放送:4月3日(木)午後6:00~8:00 ※韓国より同時放送のため字幕なし

再放送:4月6日(日)午後9:00~11:00、4月8日(火)午後3:00~5:00 ※字幕あり

 

「M COUNTDOWN No.1 Artist of Spring 2014 字幕版」

出演者:超新星、2PM、Girl’s Day、チョンギゴ、Block.B、CRAYON POP、ソンミ、M.I.B、GOT7、Berryz工房、4Minute、MBLAQ、Ledapple  MC/チョン・ジュンヨン、アン・ジェヒョン

本放送:5月2日(金)午後8:00~10:00

再放送:5月3日(土)深夜0:00~2:00、5月11日(日)午後11:00~深夜1:00、5月17日(土)午後2:30~4:30

 

■Mnetチャンネル情報

韓国100%エンターテインメントチャンネル

スカパー!、全国のケーブルテレビほかで視聴可能

Mnetカスター TEL:03-3502-3141(Weekday 10:00-12:00/13:00-18:00)

Mnetホームページ http://jp.mnet.com/jtv/

 

2014.04.03