「会見PHOTO」【Girl’s Day、4Minute編】「M COUNTDOWN No.1 Artist of Spring 2014」

ボディラインが際立つスリットの入った白のロングドレス姿で、報道陣の目をくぎ付けにしたのはGirl’s Day。

 DSC_0771 DSC_0750

(右からソジン、ユラ、ミナ、ヘリ)

日本語で「リーダーのソジンです」「私は明るくて純粋なユラです」「見れば見るほど魅力的なミナです」「かわいい末っ子ヘリです」と愛嬌たっぷりに自己紹介。

2月に「M COUNTDOWN」で、「Something」が1位を獲得したことについて、ソジンは「1位を獲らせていただいたのは、プロモーション活動が最後の週だったんですが、長い間、皆さんから愛されてきたうえでの1位だったので、非常に意義深いものがありました」とファンに感謝した。

DSC_0819 DSC_0815 DSC_0808 DSC_0803

また、1位になったら“おんぶをする”という公約を掲げていたことについて、ミナは「おんぶはヘリさんのアイディアだったと思います。ヘリさんはもともと力持ちなので、最初はおんぶをしようと言っていたんですが、結局肩車をしようという話になりました」と裏話も。ヘリが「オンエアはされませんでしたが、バックステージでは肩車をしたので、映像を探せば、どこかで見られるかもしれません」と明かし、「次のアルバムでも1位を獲れるように頑張ります」と次なる抱負も語った。

DSC_0883 DSC_0879

DSC_0906

最後に会見場に現れたのは4Minute。

DSC_0916 DSC_0917

(右からジヒョン、ソヨン、ジウン、ガイン、ヒョナ)

赤と白を基調にした、セクシーでカッコいい衣装の彼女たちは「私たちは4Minuteです」とあいさつし、流暢な日本語で自己紹介。司会者から「さすが、日本語バッチリですね」と褒められると、「どういたしまして」とお茶目に返した。

現在、大人気の新曲「今日何する?」を今回、日本で初披露することについて、ジヒョンは「日本に来るのが久しぶりなので、それもうれしく思っています。そして今日、『今日何する?』を初披露するので、皆さんがどのような反応を見せてくれるのか、ワクワクしています。たくさんの方に気に入っていただきたいです」とキュートな表情をのぞかせた。

DSC_0999 DSC_0996 DSC_0991 DSC_0987 DSC_0977

 

DSC_0971

時間の関係で、それぞれ短い記者会見ではあったが、この後のステージに向け、それぞれのグループが個性豊かに強い意気込みを語り、12組による会見が終了した。

今をときめくK-POPアーティストたちの豪華競演ライブのレポートは、後日掲載いたします。

 

 

会見レポに戻る>>>https://korepo.com/archives/28133

 

取材Korepo(KOREAREPORT INC)

 

■Mnet放送情報

「M COUNTDOWN No.1 Artist of Spring 2014」

出演者:超新星、2PM、Girl’s Day、チョンギゴ、Block.B、CRAYON POP、ソンミ、M.I.B、GOT7、Berryz工房、4Minute、MBLAQ、Ledapple  MC/チョン・ジュンヨン、アン・ジェヒョン

本放送:4月3日(木)午後6:00~8:00 ※韓国より同時放送のため字幕なし

再放送:4月6日(日)午後9:00~11:00、4月8日(火)午後3:00~5:00 ※字幕あり

 

「M COUNTDOWN No.1 Artist of Spring 2014 字幕版」

出演者:超新星、2PM、Girl’s Day、チョンギゴ、Block.B、CRAYON POP、ソンミ、M.I.B、GOT7、Berryz工房、4Minute、MBLAQ、Ledapple  MC/チョン・ジュンヨン、アン・ジェヒョン

本放送:5月2日(金)午後8:00~10:00

再放送:5月3日(土)深夜0:00~2:00、5月11日(日)午後11:00~深夜1:00、5月17日(土)午後2:30~4:30

 

■Mnetチャンネル情報

韓国100%エンターテインメントチャンネル

スカパー!、全国のケーブルテレビほかで視聴可能

Mnetカスター TEL:03-3502-3141(Weekday 10:00-12:00/13:00-18:00)

Mnetホームページ http://jp.mnet.com/jtv/

 

2014.04.03