「取材レポ」BIGBANG、ドームツアー東京公演でファンと約束「皆さんと僕らの心が変わらなければ、20年30年経っても、同じ場所で一緒に幸せでいられる」

T.O.Pは「(きょう)幸せです。時間の流れの速さにビックリしているきょうこの頃です。皆さんとの思い出が増えていく感じがして、幸せで胸がいっぱいです。きょう皆さんは幸せでしたか? 私はもしかしたら今回の東京ドームが最後の東京になるかもしれません。だから、私にとっての皆さんは一人ひとりがとても意味のある思い出となります。これから出るBIGBANGの新しいアルバムも期待していてください。そして、私たちもまた、皆さんの応援でもっともっと成長するBIGBANGになります。本当に愛しています。ありがとうございます」

G-DRAGONは「BIGBANGという名前で10年間活動して、築き上げたものの結晶がきょうだと思います。ここに立つまでいろんなことがありましたが、それらを乗り越えられたのは、ここにいるメンバーとファンの皆さんの力があったからだと思います。本当にありがとうございます。毎日を皆さんのおかげで幸せに生きていますが、逆に年をとるほど不安な気持ちも大きくなるような気がします。なぜか理由は分からないんですけど、これだけは覚えておいてください。いままでやってきたように、皆さんと僕らの心が変わらなければ、10年経っても、20年、30年経っても、僕らはいつも同じ場所で一緒に幸せでいられるはずです。必ずそうします。だから、これからもBIGBANGのことをよろしくお願いします! 愛してます」

V.Iは「ことしBIGBANGは10周年ということで、我々5人にとっても、すごく意味のあるコンサートですけれど、この10周年、VIP JAPANの皆さんとBIGBANGのことを応援してくれているファンの皆さんと一緒に過ごせて、すごくうれしいです。つまらない5人ですけど、これからもよろしくお願いします!」
(7ページにつづく)

2017.01.05