「イベントレポ」MR.MR Special X'mas Live 「GOOD TO BE BAD」@渋谷CLUB QUATTRO

ag3i1175r12月25日(日)、東京・渋谷クラブクアトロにて、MR.MRのスペシャルクリスマスライブ「GOOD TO BE BAD」が開催されました。

ここでは、この日昼夜2回行われたクリスマスワンマンライブの夜公演の模様をレポート。

この日のライブは、11月に発売されたばかりの3rdシングル「GOOD TO BE BAD」からスタートします。

ag3i1176r黒いスーツに身を包み、大歓声の中「OUT」「Big Man」と立て続けに披露する5人。

「俺たちのクリスマスパーティーに来てくれてありがとうございます!」(サンヒョン)、「最後まで盛り上がっていきましょう!」(ドヨン)との呼びかけにファンも大声援で応えます。

続く「It's You」では、全員で左右に移動してファンに手を振ったり指をさしたりと、リラックスムード満載。

途中、ジェミンがドヨンにひざまづいて手の甲にキスをしようとするのですが、寸前でドヨンが手を引っ込めるというキュートなパフォーマンスなどもあり、ファンを楽しませます。

ag3i1015rag3i0991r転換の際、サンヒョンが散歩をするVTR「ブラサンヒョン」が流れ、六義園を散歩するサンヒョンが自慢の自撮りを撮っているところを披露したり、抹茶を作法に乗っ取って(?)飲んでみたりと、普段のステージとは違うキュートなその姿に、ファンから「かわいい!」の声があがります。

その後も何度かサンヒョンの散歩VTRは流れたのですが、巣鴨で玉ねぎの漬物を食べて「りんごの味がする」と言ってみたり、縁起物の赤いパンツをメンバー全員分購入したり、遊園地でジェットコースターに乗って絶叫したりと、常にキュートな姿を見せ続けていました。

ag3i0954rag3i1201rその後、サングラス姿のジェミンがムーディなソロナンバーを披露したり、ドヨンがギターを弾いてサンヒョンと歌ったりというソロパートの曲が続きます。

その後のMCで、サンヒョンが「みなさん、見ました? ドヨンが曲が始まる前に手をこうやって(と言って手をブルブル振る)手を振ってたの(笑)」と面白そうに言うと、ドヨンが「僕はもともとコレ(緊張して手が震える)があるんです。

でも、ギターの時だけですよ?」と言いわけを。なんでも、せっかくのサンヒョンの歌声をギターをミスすることで邪魔しちゃいけないというプレッシャーからそうなってしまうんだとか。

(2ページに続く)

2016.12.28