「イベントレポ」CNBLUEのギター&ボーカル、イ・ジョンヒョン、夏に行ったツアー『1st Solo Concert in Japan~Welcome to SPARKLING NIGHT~』のアンコール公演を、12月25日(日)東京国際フォーラム ホールAで開催!

3

アンコールで出てきたジョンヒョンに「ちょっと声が小さかった」といわれると、さらに“でかい声”でイ・ジョンヒョンコールを響かせる会場。ジョンヒョンとファンがお互いにライブを一緒に楽しむ可能性を最大限に引き出し合い、結束力が開演時よりも確実に強くなっているのが感じられる、感動の光景だった。バンドメンバーと挨拶した後も鳴り止まない拍手に応えて、当然のようにダブルアンコールのためにひとりステージに姿を現わすと、ジョンヒョンの手にはアコースティックギター。この日初めてギターを弾きながら「みんな一緒に歌わないと意味がない曲」と煽って最後の曲「a.ri.ga.tou」を大合唱。名残惜しそうにステージをあとにした。

ファンの“でかい声”を聞いて最高の笑顔を浮かべて、ギターを弾いているときとはまた違う生き生きとした表情を見せていたジョンヒョン。MCでは「こうやって一人でライブするのは大変だけど、僕の作った曲をみんなで一緒に歌えるからうれしいし、楽しい。毎年ちょっとずつやっていきたい」と目標を口にした。CNBLUEのギター&ボーカルとして、ソロ・アーティストとして、来年はどんな活躍を見せてくれるのだろうか。歌い手イ・ジョンヒョンの魅力が色濃く光る初のソロツアーとなった。

 

<セットリスト>
M1 Moonlight Swing
M2 These days
M3 Lucid dream
M4 Call me
M5 Hate you
M6 I just need a..
M7 Blind Love
M8 Smile
M9 Be OK
M10 Pina Colada
M11 Foxy
M12 Show Me More
M13 I LOVE YOU
M14 X’mas MEDLEY
M15 SHINE DROP
M16 Starlit Night
EN.1 Blessed
EN.2 voice
WE.1 a.ri.ga.tou.

CNBLUEオフィシャルサイト http://cnblue-official.jp/

Photo by 渡邊玲奈

2016.12.26