「取材レポ」A-JAX“日本再上陸!U-NEXT韓流イメージキャラクターに!”ショーケースでは“PPAP”、“恋ダンス”と話題のダンスを初披露!

dsc_4926

左からユニョン、ジュンヒ、ヒョンゴン、スンジン、スンヨプ

MCイ・テガンの呼びかけでまずは「こんにちは!A-JAXです!」と全員揃ってあいさつ。「みなさん、お久しぶりです。A-JAXの“みなさんの朝日になりたい”ユニョンです」「初めまして、僕はA-JAXの新しいメンバーのジュンヒです」「お久しぶりです。カリスマ担当のリーダー、ヒョンゴンです。よろしくお願いします!」「みなさん、お久しぶりです。A-JAXのスンジンです」「本当にお久しぶりです。僕は。A-JAXのスンヨプです」と改めて日本語で自己紹介すると会場からは大きな拍手が送られた。

dsc_4936

久しぶりに日本にきた感想を聞かれると「これまでファンのみなさんが待っていてくれて、ショーケースに来てくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。しあわせです」とスンヨプ。ヒョンゴンは「いつも日本に来ることを夢に見ていました。それが現実になったのでしあわせです」と話すとユニョンは「(ファンのみなさんが)いつもツイッターやインスタで応援してくれていつも(そばに)いるようでした。今日は来てくれて本当にうれしいです。ありがとうございました」と続いた。
ジュンヒも笑顔をみせるとスンジンは「昨日、日本の料理を食べすぎて、今めちゃくちゃです(笑)」と答えると会場の笑いを誘った。
dsc_4940A-JAXの色々な魅力に迫るべく最初に準備されたのは「一番〇〇なメンバーは誰?」コーナー。
質問の答えに当てはまるメンバーを指さし棒で示すというもの。
最初の質問は「日本で一人でも上手く生活していけそうなメンバーは?」。
この質問にはメンバーの多くがユニョンを指名。「ユニョンさんは家事が上手だから」とヒョンゴンがその理由を明かすと、すかさず他のメンバーから「ユニョンさんはトッポッキとかパスタを作ってくれます。A-JAXのママだから」という声が上がった。
「日本の女性に一番人気がありそうなメンバーは?」の質問にはヒョンゴンが選ばれた。「すこし、恥ずかしい」と照れるヒョンゴンに「リーダーはカリスマだから。女性は強い男性が好きですよね」というユニョンにファンも大きく頷いた。


dsc_4952 「彼女に一番尽くしてくれそうなメンバーは?」の質問ではスンヨプが3票を獲得。
「顔がよくて、普段静かでカッコイイから」とユニョン。ここで、「ファンに向かって一言」と言われ、センターに立ったスンヨプが「僕のアモーレたち!」と流行語大賞TOP10入りを果たした言葉を使いファンに呼びかけると会場は大ウケ。
「女の子に対して一番ツンデレっぽいメンバーは?」ではジュンヒ。丁度マイクの調子が悪く一旦ステージから離れるジュンヒに対し「これもツンデレですよね」とユニョンがツッコミを入れる一幕も。

(3ページにつづく)

2016.12.23