「コラム」冬になるとやっぱり『冬のソナタ』が見たくなる

幸運を運ぶ天使のような雪

「こうなったら北海道へ行って撮ろう」
そう決断したのだが、脚本のできあがりが大幅に遅れ、北海道へ行くこともままならぬ状態になった。
「なんとか雪が降ってくれ」
雨乞いならぬ雪乞いの日々が続いた。リミットが迫っていた。このままでは雪のない世界で冬を描かざるをえない……。


しかし、スタッフの願いが最後に通じて、幸運を運ぶ天使のような雪が、2011年の年末になって大量に空から舞い降りてきた。おかげで、思い通りの撮影をすることができた。
ドラマのタイトルバックに流れる雪のシーンの数々……。
俳優もスタッフも待望久しい雪に歓喜したが、その喜びが、チュンサンとユジンが戯れる美しい雪の場面を一層美しく彩っていた。

 

文=康 熙奉(カン ヒボン)
コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

2016.12.22