パク・ギウン1stファンミーティング「HAPPY SMILE GIWOONG’s World」開催!!

 

日本地上波で放送されたドラマ『フルハウスTAKE2』の“ガンフィ様”役で注目を浴び、数々の映画・ドラマに出演し人気沸騰中の若手演技派俳優パク・ギウンが3月1日に行われた会見に続き2日に東京・日本教育会館一ツ橋ホールにて日本初のファンミーティング「1st ファンミーティングHAPPY SMILE!GIWOONG’s World~癒しの楽園へようこそ~」を開催。

 

第1部は~ドラマ『フルハウスTAKE2』ウォン・ガンフィとして~ ステージ右側の部屋で『フルハウスTAKE2』OST曲の『Baby Why』をギターの弾き語りで歌うガンフィ。

 

そして司会の古家正亨もマネージャー役として進行し、会場から3名のファンが選ばれ”女優”としてオーデションを受ける設定。パク・ギウンとともにドラマの名シーンを再現し、選ばれたファンにとっては忘れられない最高の思い出となった。

 

続いて客席後方から登場したガンフィは、ファンにもまれステージへ。日本初のファンミーティングはドキドキしている、テイクとは長いこと連絡してないけど、仲はいいですよと話し、ソロになって今日のギターは少しミスったけどたくさん練習をしたよと語った。

 

そして夏公開予定の出演映画『隠密に偉大に(原題)』の中で歌った『イムジン河』をギターの弾き語りでしっとりと歌いファンを魅了した。抽選でプレゼントコーナーも行われ、最後はファンにプレゼントとして『Yesterday』をギター弾き語りで歌い1部は終了した。

 

第2部は~俳優パク・ギウン」として~ 黒の衣装に着替えてシックな雰囲気で登場したパク・ギウン。「はじめまして、パク・ギウンです。一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。」と改めてファンに向かって挨拶。

出演作品についてのトークコーナーでは、『フルハウスTAKE2』について俳優だが歌手を演じ歌手の気分を味わうことになり楽しかったと話し、最初はTwitterでフォローし合っている仲の良いスーパージュニアのイェソンの日本のファンの方がTwitterでメッセージをくれたのかと思っていたと明かした。そして今日のファンミーティングは出会いの場で韓国人俳優が韓国ドラマを観た日本のファンの皆さんと通じ合うことができたことに感激だと感謝の気持ちを表した。

 

また、ファンが選んだベスト3のシーンを紹介してドラマを振り返った。 最近の近況は映画『隠密に偉大に(原題)』の撮影が2月で終わったばかりで、オレンジにしていた髪の色を急遽黒色に戻したばかりですと話し、キム・スヒョン、イ・ヒョヌと共演し6月頃に韓国で公開予定なので楽しみにしてくださいと述べた。

 

会場に廻って直接ファンからの質問を受けた後はファンからのサプライズプレゼントとして2月13日に誕生日を迎えたばかりのパク・ギウンへ会場全員でバースデーの歌を合唱。そしてケーキが用意され、このあと行われた○×クイズの正解者にはこのケーキを直接食べさせてもらえるというプレゼントもあり、ファンとともに楽しい時間を過ごした。

 

最後はファンへ向けて手紙を朗読。この時用意していた手紙を1部の衣装のポケットに入れたままだと慌てて探しに行く場面も。その様子にファンからも笑いがあったがお茶目な姿はファンの心を掴んだ。 「日本の皆さんにお会いすることが出来てとても嬉しく思っています。初めてのファンミーティングだったので緊張してドキドキしていましたが、このように応援してくださる皆さんに会えて幸せでした。これからもたくさん応援してください。いつも遠くから応援してくださっていることに本当に感謝しています。この感謝の気持ちを忘れません。みなさんありがとう。愛しています。」とファンに向けて感謝の気持ちを手紙で表した。

 

そして、初めてのファンミーティングで緊張したが、ファンの皆と目と目で通じ合い心が通った、終わりの時間がきてさみしいけれど、客席まで近づいてファンの皆と触れ合うことができて楽しかったと話し、次回は身近で会えるようなファンミーティングをしたいと語り、最後に『Creep』の歌をプレゼントして幕を閉じた。

この後、ハイタッチ会と団体写真撮影が行われ、抽選で選ばれたファンは2ショット撮影もありとファンとの交流をさらに深めて、出会いの場にしたいと話したパク・ギウンにとってもファンにとっても最高の出会いとなり、忘れられない思い出となった1stファンミーティングは終了した。 2003年にスカウトされ俳優デビューして10年を迎えるパク・ギウンの今後のさらなる活躍に大いに期待したい。

■『パク・ギウン1st ファンミーティングHAPPY SMILE!GIWOONG’s World~癒しの楽園へようこそ~』

 

記者会見のレポートは こちら>>

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC) report utsuno

 

主催:MENTOR CO.,Ltd HP:www.mentorshop.net/

■MyNameIs - パク・ギウン公式サイト - MyName http://www.mynameiskorea.com/japan/parkkiwoong/

 

2013.03.04

blank