「取材レポ」VIXX、話題の「VIXX 2016 CONCEPTION」3作品を日本初披露!「PREMIUM SUPER LIVE 2016」を開催!

dsc_6085
BOYFRIENDに続き、VIXXのステージになると、会場はブルーのペンライトの光で包まれた。壮大なサウンドと、その世界観に引き込まれるような圧倒的なパフォーマンスで、1曲目「Fantasy」、続けて「Love Me Do」を披露。ファンの掛け声もそろい、会場はすでに最高潮の盛り上がりとなった。
黒パンツに白いシャツを羽織ったVIXXは、「本当にたくさん来てくれてありがとうございます!」とあいさつ。「本当に久しぶりですね〜」と話していると突然バースデーソングが流れ始め、ケーキがステージに登場。11月に誕生日を迎えたレオへ、「택운아♡생일축하해」(テグナ:レオの本名、お誕生日おめでとう)と書かれたスローガンを掲げたファンからお祝いの言葉が送られた。レオは「写真を撮りたい!」とうれしそうな表情を見せ、「いつも本当にありがとうございます」と感謝を伝えた。エンは「みなさん今日、舞台をたくさん準備してるから、期待してください!」、ケンは日本初披露の新曲について「日本での初披露なので緊張しますが、見てください!」とし、次の曲「ダイナマイト」が始まった。終えるとスクリーンに、「VIXX 2016 CONCEPTION」の3部作を物語る映像が流れ、ギリシャ神話をモチーフとしたミステリアスな雰囲気に惹きつけられる。黒のジャケットスタイルに着替えたメンバーたちは、コンセプションの最後を締めくくった「Kratos」のタイトル曲「The Closer」を洗練されたパフォーマンスで届けると日本初披露のステージにファンも熱い反応を見せた。

(3ページにつづく)

2016.12.11