<KBS World>日本初放送!イ・サンヨプ、イ・ユリ、チョン・へビンらが出演する1話完結の映画のような短編ドラマ10作品を最速放送!2017年1月1日(日)スタート

1_1
⑧『笑い失格』

本放送:1月28日(土)他

脚本:チョン・チャンミ、キ・スンテ
演出:アン・ジュニョン
出演:リュ・ファヨン、チョ・ダルファン、パク・チョルミン、イ・ハクジュ、他

<みどころ>
*日本初放送!チョ・ダルファン主演。'笑い'を理解できない男が冷徹で笑わない美女の気を引くために奮闘するコメディードラマ!
*元T-ARAのリュ・ファヨンが美人お天気キャスター役で出演!

7_1<あらすじ>
IBSの気象予報士イ・ジロ(チョ・ダルファン)は人々がなぜ笑うのか、なぜ笑い合わなければならないのか理解できない。社内で'笑わない人'としてうわさになっていて、もしも'笑い'に試験があったら彼はきっと失格だろう。そんなある日、新人の美人お天気キャスター シン・ナラ(リュ・ファヨン)がやってきたことにより、イ・ジロの仕事に危機が訪れる。自分の仕事を盗られるかもしれないにもかかわらず、ジロはナラに恋してしまう。しかし!ナラはジロに負けないくらい笑わない女で、自分を笑わせてくれる男性を探していた。笑わない事を克服するために笑いの講師の元へ行くイ・ジロ。果たしてイ・ジロは冷たい美女シン・ナラを笑わせる事が出来るのか?!

3_1⑨『ドラマスペシャル〜遥か遠い踊り』

本放送: 2月

脚本:イ・ガン
演出:イム・セジュン
出演:イ・サンヒ、ク・ギョファン、チ・スヨン、イ・ジュニョン他

4_1<あらすじ>
ある日、突然 演劇演出家のパランが遺書も残さず自殺した。皆それぞれの方法でパランの死を受け入れていたのだが、劇作家のヒョンは淡々としていた。悲しいということよりも、みんなの事もパランの事も理解できない気持ちでいっぱいだった。そんなヒョンにパランの父から「パランの家の物を整理して欲しい」とお願いされ、そんな時に卒業にあたりみんなで議論していた『ロボットの死』の追悼公演を行うことになるのだが…。みんなでまた劇の準備をしているとヒョンはパランとの思い出が溢れてきた。時間がたつ程に、ずっと気づかないふりをしてきた何かが少しずつ彼女の心の中に芽生えてきて…。

 

pino_still_4_1
⑩『ドラマスペシャル〜ピノキオの鼻』
本放送:2月

脚本:キム・スンウォン
演出:イ・ジョンミ
出演:イ・ユリ、イ・ハユル他

pino_still_3_1<あらすじ>
ある家族の幸せを奪ったその日の'真実'は'嘘'なのか、'真実'なのか。人は時にお互いのためにという理由で真実を偽る。自分の人生を悪夢に変えてしまった'嘘'を明らかにするため、心理学の道に進んだダジョン(イ・ユリ)。母を殺したのは父かもしれないと思いながらも、一番愛する人の虚偽を明らかにするため15年間過ごしてきた。しかし、'真実'を知ることは彼女にとって辛く恐ろしい事だった。

 

©KBS
【KBS Worldチャンネル情報】
韓国専門総合エンターテイメントチャンネル
<KBS World>
スカパー!、全国のケーブルTVほかで視聴可能
KBS World視聴者相談室 TEL:03-6426-1784
KBS World HP http://www.kbsworld.ne.jp/
KBS World公式Twitter @KBSJAPAN
KBS World公式LINE@ @kbsworld

2016.12.08