「イベントレポ」「50周年も同じ場所で会いましょう!」CNBLUE、5周年アニバーサリーツアー、ファイナル!

4
ジョンヒョンは、「今朝、2時間の映画を見て幸せな気持ちになって、頑張ろうと思えた。考えたら僕らも皆さんにとって同じ存在なんですよね。こうやって皆さんの姿を見ると、“世界はまだ終わりじゃない”って思える。僕らの音楽で、皆さんに良い思い出を作ってあげたいし、僕らの音楽で元気になってほしい。ずっとそういう関係でいましょう!」というと自身がメインボーカルを執るインディーズ時代の楽曲「a.ri.ga.tou」を歌い出すと、ファンもその声に続き大合唱が生まれた。

最後にヨンファは客席をみつめると「皆さんは、僕たちへのプレゼントだと思う。昔からの夢、武道館で最後のライブができて感無量です。大変なこともあるけど、こうやってみんなの笑顔を見て、感謝の気持ちがあふれます。本当にいい気持ちだし、幸せです。これからもいい曲、いいライブを作ります。今回は5周年だけど、50周年も同じ場所で会いましょう。待っています。500年後にはもういないけど、僕たちの作った曲と皆さんと作った時間は生きています」と感謝を述べる。「ブドーカン、ありがとう!」叫ぶと、ファンから大きなアンコールの声があがり、ダブルアンコールの「Can`t Stop」でファンの愛に応えた。

(5ページにつづく) 

2016.12.02