いよいよ今週末放送!
2016アジアソングフェスティバルは
CSテレ朝チャンネル1で独占放送!
イベント開催日:2016年10月9日(日)
イベント会場:韓国釜山アシアードメイン競技場
MC:イトゥク(SUPER JUNIOR)、フェイ(miss A)
放送日時:12月4日(日)午後5時~午後6時50分
放送局:CSテレ朝チャンネル1
久しぶりに全員が揃った“アジアの星”EXO の圧巻のステージやアジア中から集まった豪華アーティストによる音楽の祭典!
「SUPER JUNIORとして過去にここにたった感動は今も心に残っています。皆さんと一緒に音楽を全身で感じた最高に幸せな時間だったからです。会場はもちろんアジアのファンが注目する中、華麗な歌の祭典が始まります。」
3年連続このアジアソングフェスティバのMCを務めるイトゥク(SUPER JUNIOR)の挨拶で華々しく幕が開いた2016年アジアの音楽の祭典。
Basickの軽快で小気味いいラップに合わせてMAMAMOOが登場し共演をはたすと、続くシンガポールの新星Gentle Bonesと中国から来たこちらも期待の新人歌手Sean Liの実力派ボーカルが甘い歌声で会場を魅了した。
平均年齢15.6歳(開催当時)のユニットNCT Dreamはセグウェイに乗って登場すると、なんとそのままセグウェイ上でパフォーマンス。若さ溢れるステージで元気を振り撒けば、甘い歌声とパワフルなダンスで女性を魅了するベトナム最高の歌手Noo Phuoc Thinhを挟んで、人気急上昇中のNCTの誇る多国籍ユニットNCT 127が登場。
「アジアは1つ。国境を越えた友情と音楽によってアジアの平和を願う」
この祭典を象徴するようなユニットNCT 127は中国語、英語、日本語で挨拶するなどNCT 127ならではの強みを披露しSimon Dominicにバトンタッチ。
「すごくドキドキしている。釜山でこんな大勢の前で歌うのは初めてだから」と言うSimon Dominicだったが堂々のパフォーマンスでヒットナンバーを連発した。
(2ページにつづく)