「合同インタビュー」実力派俳優ソ・ジュニョン “30歳を目前にして、がむしゃらに走り続けた20代を振り返る”

dsc_1418
Q.お芝居中は緊張してベッドでも寝ないと仰っていましたが、何をしているときが一番楽しいですか?
現場で撮影しているときが一番楽しいです。一番ツラくて緊張する場面でもありますが、一番楽しい場でもあります。
Q.眠気には耐えられますか?
耐えられます。いつでもどんな時でも、というわけにはいきませんが(笑)
Q.ソ・ジュニョンさんにとっての活力となるものは何ですか?
今は姪です。すごくかわいいです。
Q.自分の子供も欲しくなったりはしませんか?
姪だからかわいいっていうのがありますよね。みなさんも分かってもらえるかと思いますが(笑)

dsc_1428
Q.今日のファンミーティングに来られなかったファンのみなさんにメッセージをお願いします。
今日が最後ではないので残念がらずに、また次に色々準備をしたいと思います。今日と同じことはしたくないので時間はかかってしまうかもしれませんが、また違う姿をお見せできればと思います。自分の真心込めた姿をお見せします。
Q.先ほどのファンミーティング内で「俳優になってよかったことは?」という質問にうまく答えていたかと思いますが、3年前のインタビューでは「難しい」とおっしゃっていました。この3年間で色々と変化があったかと思いますが、どのようなことがありましたか?
変化はものすごくありました。俳優としても個人としてもたくさん変化がありました。それは去年の年末から今年の5月頃までに起こったことで、自分の人生に起こりうるべきことはすべて起きたのではないかと思います。自分としては、そのことで一歩前進できたのではないかと思います。

dsc_1432dsc_1444

Q.デビューしてから変わったもの、変わらなかったものは何ですか?
変わらないのは、すごく緊張することです。本当にこれは全然治らないですね(笑)もう一つはおもちゃが好きで、今でもおもちゃで遊んだりします。変わったことはたくさんあります。変わらなかったと言ったもの以外はすべて変わったといってもいいのではないかと思いますし、変わるのが当たり前ですよね。ファンミーティング1部でファンの方にプレゼントした本の中のインタビューで真剣に答えた話があります。例えば、先週の自分を振り返って恥ずかしいなと思ったら、もうそれは先週と今週では変わっているという話がありました。
Q.以前よりも表情が明るくなって、ゆとりや余裕を感じるように思うのですがいかがですか?ファンミーティング中の表情もイキイキしているように見えました。
ファンミーティングを3年間やっていなかった理由が、誰かにこれをやれと言われたものをやるのがイヤだったんです。今回のファンミーティングは自分でも色々提案しましたし、能動的に関わろうと思いました。余裕というよりは自分の特技を披露する場と思ってもらえたらと思います。みなさんにお見せしたかったものも多かったですし、何か決められたイベントというよりも自分のことについてみなさんと話し合える場であればいいと思いました。まだ若いですが、一つ一つ年を取るにつれて緊張しているのがわからないようになっているのかもしれません。
Q.それが表情に出ているんですね。
もともとウソがつけないタイプです。何か気に食わないことがあったりすると、すぐ表情に出てしまいます。本当はいけないことですけどね(笑)

(5ページにつづく)

2016.11.29