【公式】「WINNER」ナム・テヒョン、グループ脱退…4人組で活動へ

【公式】「WINNER」ナム・テヒョン、グループ脱退…4人組で活動へ

YGエンターテインメントがアイドルグループ「WINNER」メンバー、ナム・テヒョン(22)の脱退について公式発表した。

「WINNER」は4人組として再編される。YGエンターテインメント(以下、YG)は以前、「WINNER」メンバー、ナム・テヒョンが心労により活動を暫定中断したことを伝えていた。結局、長く相談した末、ナム・テヒョンが「WINNER」として活動を継続していくことは困難だと判断し、専属契約を解除したことを伝えた。

以下、「WINNER」メンバー、ナム・テヒョンの脱退に関するYG公式立場

今年活発な活動を予告していた「WINNER」は残念ながらメンバーであるナム・テヒョン君の心労で、ここ数か月間すべての活動を中断した状態でした。

YGと残りのメンバーはナム・テヒョン君の健康回復を最優先に考え、好転することを待ってきました。

しかし、幼少時代から経験してきた心理的な問題であるうえ、回復と復帰時期を予測できない状況で、ナム・テヒョン君側と長い相談の末に、「WINNER」として活動を継続していくことは不可能だと判断し、11月18日付でナム・テヒョン君との専属契約を解除することになったことをお伝えします。

グループ活動に支障をきたしてしまったナム・テヒョン君の重いプレッシャーと、デビュー2年目であるWINNERの活動がこれ以上、中断されてはならないと判断したためです。

ナム・テヒョン君がWINNERと共にすることができなくなりましたが、今後各自の音楽活動を支持して、応援する仲間となることを願います。

YGは新しいメンバーの加入なく、4人体制の「WINNER」活動を本格的に準備していきます。新しい出発点に立つことになった4人のWINNERのメンバーと、ナム・テヒョン君にファンの皆さんの多くの声援と応援をお願いします。

WOW!korea提供

2016.11.25

blank