「取材レポ」JJCCサンチョンがPPAPを披露! ドラマ「カフェ・アントワーヌの秘密」DVDリリース直前特別試写会開催!

dsc_473911月16日に発売されたJJCCのセカンドシングル「FREEDOM」のリリースイベント等で日本のファンと触れ合った感想について聞かれると「今回は僕が作詞作曲に参加して、メンバーのみんなも参加したので非常にいい曲になりました。日本で色んなところに回りましたが、紅葉もキレイで、ファンのみんなと近くで触れ合えたのがよかったと思います」と、たくさんのファンと会えたことを喜んだ。

「アイドルとして活動をしていると、なかなか自由というものがないですが、その自由というものを表現したくて作詞に参加させていただきました。みなさんの日常生活においてもなかなか自由を感じられることは少ないと思います。会社員のみなさんも学生のみなさんも、この曲を聴いて自由を感じていただければと思って作りました」と、新曲「FREEDOM」の制作裏話も打ち明けてくれた。

dsc_4728

“自由”というキーワードから、もし1週間自由な時間をもらったら?という質問には「温泉旅行もしてみたいですし、沖縄にも行ってみたいです」と、旅行願望があることを教えてくれた。さらに、日本の好きな音楽を聞かれると「I have a pen~♪ I have an apple~♪」と、自らPPAPを歌い出したサンチョンに会場も爆笑。「ピコ太郎さんが好きです。今後コラボもしてみたいです(笑)」と、ピコ太郎とのコラボを切望する場面も。dsc_4769 dsc_4785

尊敬する俳優やアーティストは?という質問には「代表のジャッキー・チェンさんです。俳優としてももちろん素晴らしいですが、中国ではCDを出すなど音楽活動も行っています。演技以外でも非常に有名ですが、何よりジャッキー・チェンさんの謙遜さを学びたいと思います」と、JJCCの生みの親であるジャッキー・チェンへ敬意を表したサンチョンに会場からは大きな拍手が送られた。(5ページにつづく)

2016.11.22