「取材レポ」韓国女性デュオOKDAL(オクダル)(屋上月光)“「緊張します!」としながらも透き通るような歌声でファンを魅了!”月見ル12周年記念「月灯リ雨照ラス」開催

dsc_0441dsc_0439

ライブ中盤では、OKDALの初アルバムで発売後即売り切れとなった「28」から愛の歌「Another Day」を披露。
同曲はキム・ユンジュが独身時代に書いた曲で、「旦那に書いた曲ではないです(笑)」とユーモアたっぷりに話し、会場から笑いを誘うと、シングル時代を懐かしみながらギター演奏と共に歌った。

dsc_0370
また、同ライブの中では韓国でも未だ披露していないという出来たばかりの新曲も準備されていた。先日、アイスランドに行ったという二人は、大自然の中で作った曲「Good Night」を初披露した。ユンジェのギターでゆっくりとリズムをきざみ、バイオリンとパク・セジンの奏でるハーモニカの音が連動し奏でるハーモニーに会場も静けさに包まれた。

(4ページにつづく)

2016.11.13