「コラム」朋道佳のイチオシ12『太陽の末裔』

大ヒットの要因とは?

劇中のソン・ジュンギの甘いマスクにキュン!となる女性も多いはず。童顔で甘いマスクだけれど、内側に確固たる男らしさを秘めている姿が本当に素敵なのです。
余談ですが、もしもこの『太陽の末裔』を、いかにも軍服が似合いそうなイ・ビョンホンやソ・ジソプなどの男くさい俳優が演じていたとしたら、これほどの大ブレイクはしなかったかもしれません。

実際、ウォンビン、コン・ユ、チョ・インソン、キム・ウビンが『太陽の末裔』の出演オファーを断ったらしいのですが、それがかえって功を奏したといえるでしょう。ソン・ジュンギのように、一見可愛らしい男性が演じたからこそ、そのギャップが大ヒットの一つの要因になったのではないかと思います。
キャスティングの時期に入隊中だったソン・ジュンギ。だからこそ、短髪になるかもしれない軍人役でも抵抗なく受けることができたのでしょう。
人生、本当に何がチャンスになるかわかりませんね。(4ページに続く)

感謝と敬意を表したくなる

『太陽の末裔』は軍人と美人医者の胸キュンラブストーリーではありますが、ブロックバスターヒューマンドラマとも称されるように、災害救助のシーンなどで、軍人や医者が命をかけて多くの人を救うという場面が随所に出てきます。
今の日本でも多くの災害が起こっていますが、その都度、自衛隊員の方々や、医療チームの方々が本当に命がけで多くの人の命を救ってくださっていますよね。
異国のドラマを見ながらも、我が国のそういった素晴らしい方たちに改めて感謝と敬意を表したくなる……そんな気持ちにもかられました。

『太陽の末裔』はとにかく胸キュン満載のドラマでもありますし、いろいろな意味を込めてとても素晴らしいドラマです。
日本の韓流ファンの間で大ブームが起こるのも、おそらく時間の問題でしょう。
ぜひ、楽しんでご覧になってください。

文=朋 道佳(とも みちか)

コラム提供:ロコレ
http://syukakusha.com/

やっぱり韓流が好き!

2016.11.12

blank