「コラム」朋道佳のイチオシ12『太陽の末裔』

677

ドラマ『冬のソナタ』によって日本中に韓流ブームが起こってから、はや12年。多くの女性を虜にしたペ・ヨンジュンも、夫人のパク・スジンが男児を出産し、めでたく一児の父となりました。2004年に起こった韓流ブームは、かつてのような熱気はないものの、現在でもドラマや映画、K-POPまで、多くのファンを魅了しています。

胸キュンのドラマ

干支がひと回りした今、韓流ブームは沈静化して一つの文化として安定しましたが、何か物足りなさを感じているのは私だけではないはずです。
そこで!
「最近の韓国ドラマには昔ほどのときめきもないし……」なんて思っている方に朗報があります。
かつて、『冬のソナタ』でヨン様にときめいたように(もちろん他の方にも)、「またどうしようもなく胸がキュンキュンするようなドラマが見たい!」と思っている方にぜひオススメしたいドラマがあります。
それは、ソン・ジュンギとソン・ヘギョ主演の『太陽の末裔』です。(2ページに続く)

2016.11.12