「取材レポ」NU'EST、ジャパンツアーで新曲初披露!ハイテンションなレンの「PPAP」全力パフォーマンスにもファン大興奮!

%e7%ac%98%e3%83%bbc4_5642赤を基調としたスタイリッシュな装いの5人がステージに登場し、「OVERCOME」「ヨボセヨ」を熱唱。ファンの大きな掛け声もこだまし、熱気にあふれた。
再び、レンとベクホの「NU'EST COUNT DOWN」映像に切り替わり、「次はアゲアゲの曲だよ~」と3位と2位を発表。イスを使ったパフォーマンスの韓国デビュー曲「FACE」、UP系の日本オリジナル曲「Access to You」へと続き、会場一体で大盛り上がり。

%e7%ac%98%e3%83%bbc4_5501「NU'EST COUNT DOWN」映像に戻り、ベクホが「いよいよ1位の発表だよ~」と1位の予想として、「やっぱり『ヨボセヨ』」とボケると、「それ4位だったわよ」とレンがつっこむといった絶妙な掛け合いが終わると、ステージでは1位の曲になった“雨男”NU'ESTの名バラード「雨のち永遠」をしっとりと聴かせた。最後に、「NU'EST COUNT DOWN」の締めくくりとして、レンが「テレビの前のあなた、寝ちゃダメよ。ハイライトはこれからですよ~」、ベクホも「引き続き盛り上がるんだよ~」と呼び掛けると、今度は映像が、東京とソウルのリンク映像に切り替わり、「R.L.T.L」をBGMに、メンバーたちのキュートな姿がスクリーンに流れる。

 

dc5_8768すると、曲の途中で、ネイビーシャツに黒のパンツというシックでセクシーな衣装に着替えた5人がステージに現れ、パフォーマンスを披露するという一味違う演出でファンを楽しませた。さらに、メンバーたちの似顔絵が飾られるなどセットチェンジしたステージで、タイトル曲「Love Pain」をはじめ、「Look」「Thank You」と「Canvas」の残りの収録曲を一挙に披露!NU'ESTならではの世界観を存分に発揮した。

%e7%ac%98%e3%83%bbc4_7037JRの「皆さん、2016ジャパンツアーONE FOR L.O.Λ.Eへようこそ!」という言葉で、最初のMCへ。さっそくレンが「ファンの皆さんの顔がすごくキレイで、ちょっとまぶしいです」と甘い言葉を放つと、ベクホが「それは照明のせいで」と笑いに変えるなど、わちゃわちゃしたトークを展開。ステージに飾ってある似顔絵をレンが説明することになり、少女漫画の主人公のように美しく描かれた絵を見ながら、「やっぱり僕は僕ですよね。今と同じ。100%」と自分の似顔絵はそっくりだとアピールする一方、「アロンさんはぜんぜん違う」と言い、ベクホに至っては「説明したくない」と放棄。ミンヒョンは「50%」、JRは「20%」と辛口評価で、会場を爆笑させた。

(3ページに続く)

2016.11.12