SUPER JUNIOR、11周年を記念してメンバーが直筆の手紙を公開 "波風を乗り越えてくれてありがとう"

201611061453775922_581ed0a2c3dd8

ウニョクは、「軍服務もすでに8か月ほど残りましたが、絶対にゴム靴を逆にはかないで(浮気しないでと言う意味)待っていて、僕らがはかせてあげる花柄の靴をはいて花の道だけ歩いてください」とセンスあるコメントを伝えた。
シウォンは、チョン・ジヨン先生の詩を引用してファンに対するなつかしさを表現し、リョウクはファンを「赤ちゃん」と呼んで美しい思いを盛りこんだ。ファンだけでなくメンバーにもひとりずつ手紙を書いて郵便で送ったと言った。

自身の名前を明かさないメンバーはファンに対して「呼吸をするように心がリラックスします」と表現した。イトゥクは、「11年間、一番沢山口にした言葉は、すまないという言葉です」と、ファンに感謝の思いともう一度のすまない思いを文にした。

2016.11.06