「インタビュー」ユ・スンホ、「リメンバー〜記憶の彼方へ〜」DVDリリース記念インタビュー到着!年上ヒロイン、パク・ミニョンとの相性は抜群! 共演シーンはいつも笑いが絶えずNGも多発!!

093b58ac9dda145b838f67abfba9ba44
数々の名場面がありましたが、ユ・スンホさんにとって特に思い出深いシーンを教えてください。

法廷で最後の弁護をするシーンが記憶に残っています。父親は亡くなった後でしたが、父親の冤罪を晴らそうとするジヌの姿が非常に切実で、痛ましかったです。

 

同時間帯視聴率1位を記録して映画のような作品だと絶賛されましたが、撮影現場はどんな雰囲気でしたか? また、ドラマの人気を実感できたエピソードなどがありましたら教えてください。

視聴率1位だっただけに、現場の雰囲気も1位だったのではないかと思います。いつも現場には笑いが絶えませんでした。また、皆がお互いにたくさん話しながらドラマの完成度を高めようと努力しました。スタッフみんなのおかげで、雰囲気もよく、撮影も無事に終えることができました。

 

「リメンバー」で新たに挑戦できたこと、俳優として成長や変化を感じた部分はありますか?

今回の弁護士役を演じながら、壁にぶちあたることが多かったです。僕の演技力がまだまだなんだな、と実感しましたし、より多くのことを経験し、作品もたくさん見て、研究もして、僕が役者として成長できるように助けてくれた作品です。

 

今後の活躍にも大きく期待が寄せられていますが、目指している俳優像はありますか? また、現代劇から時代劇までさまざまなジャンルの映画やドラマに出演していますが、作品作を選ぶときの基準は?

現代劇、時代劇といったことは関係なく、ドラマ全体が成功する、いい作品であればいいと思っています。

 

日本のファンのみなさんに見どころの紹介とメッセージをお願いいたします。

日本のファンの皆さん、ユ・スンホです。今回「リメンバー」という作品で苦難に立ち向かう弁護士役を演じました。僕にとっては容易ではない、挑戦作でしたが、多くの方々に助けられて、無事に作品を終えることができました。韓国でも多くの関心を寄せていただいたように、日本でも皆さんに愛される作品であればと思います。


「リメンバー~記憶の彼方へ~」
DVD-SET1&レンタルDVD Vol.1~5 リリース中
12月2日(金)DVD-SET2&レンタルDVD Vol.6~10 リリース
2017年1月6日(金)レンタルDVD Vol.11~16 リリース
各¥19,000+税 発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(C)SBS
DVD公式サイト:http://kandera.jp/sp/remenber/
予告編:https://youtu.be/hLj2GlfDw8k
Instagram ID:Remember1102

2016.11.04