「イベントレポ」チャン・グンソク×BIG BROTHERの音楽ユニットTEAM Hが10/27(木)横浜アリーナでツアーファイナル! 12月に追加公演発表!

_r4_3503

10/12(水)に発売したNEWアルバム『Monologue』をひっさげて、16日(日)の大阪城ホール公演で幕をあけた≪TEAM H PARTY 2016 -Monologue-≫が27日(木)に熱狂の渦の中、ファイナル公演を迎えた。公演ロゴがプリントされた黒幕が振り落され、2人の姿が現れた瞬間、会場は割れんばかりの歓声に包まれた。発表したばかりのアルバム曲を中心にしながらも、これまでの楽曲も絶妙に織り交ぜた構成で序盤から“これがTEAM Hだ”という圧巻のパフォーマンスで会場を盛り上げた。
r4_4525

TEAM Hといえば、センターステージというのがこれまでお決まりになっていたが、今回はそのステージ構成そのものから変えてきた彼ら。エンドステージからまっすぐ伸びる花道の先にあるサブステージ、さらにそこから左右に伸びる花道の先にもそれぞれサブステージが組まれており、少しでもファンの近くでパフォーマンスをしようという彼らの思いが伝わる。ライブでは「ただひたすらにファンと遊ぶ」ということをコンセプトにしてきたが、デビューから5年。今回のライブでは“音楽”で遊ぶだけではなく、聴かせる・魅せるといったこだわりも随所に感じられた。(2ページに続く)

2016.10.29