「インタビュー」防弾少年団、"「無限に挑戦」のパク・ミョンスのラブコールが嬉しかった。僕らも成長したようです"

201610131807775308_57ff4f244874b

「無限に挑戦」の愛聴者だというJ-HOPEは、「気分がいいです。僕らが『無限に挑戦』で話題になるなんてという話をしました。楽しんで見ているプログラムで話題になったので、愛聴者として『防弾少年団がこれくらい大きく成長したんだな』と感じました」と明らかにした。
またメンバーは、「パク・ミョンス先輩とは、とても縁があります。空港でも会ったし、音楽を真摯に心から好きなようです。音楽に関して助言をしてくださったこともあります。僕が思うに、本当に音楽に高い関心がある方です」と、パク・ミョンスとの出会いが実現したら嬉しいという関心を見せた。

防弾少年団は、10日に2nd フルアルバム「WINGS」で韓国でカムバックした。タイトル曲「血、汗、涙」は、全ての音源サイトでの1位は当然のこと収録曲が立て続けにチャートインした。そして、先行予約が50万枚を越えてアルバムチャートでもトップにランクされた。
特に、防弾少年団のこのアルバムは海外でも良い成績をおさめている。

「血、汗、涙」のミュージックビデオは、公開41時間で1000万ビューを突破するという記録を立て、韓国をはじめとして97個のチャートで1位を走っている。

2016.10.13