「コラム」イ・スンギは兵役中も誠実なナイスガイ!

img_58082010年3月5日、来日記者会見で笑顔を見せるイ・スンギ

『華麗なる遺産』で大ブレーク

私(康熙奉〔カン・ヒボン〕)がイ・スンギに初めて会ったのは、2010年3月5日のことだった。

フジテレビで『華麗なる遺産』が放送されることになり、共演のハン・ヒョジュと一緒に来日して東京・お台場のフジテレビで記者会見を行なったのである。

『華麗なる遺産』でイ・スンギが演じたのは傲慢でわがままな財閥二世の役だった。そのイメージがどうしても脳裏に残ってしまっていたので、実際のイ・スンギに会って、その礼儀正しさに感心した覚えがある。

そのときにイ・スンギはこう語っていた。

「この『華麗なる遺産』は、初めて主役を演じる作品となりました。みなさんが私に対して抱いているイメージとは違うわがままなキャラクターでしたが、私なりに演じることで、この人物の面白さや魅力を十分に見せられるだろうと思いました。もちろん、心配する部分もありましたが、本当に楽しく撮影に臨むことができました」

「多くの方が私に気づいてくださり、関心を持っていただいていることに感謝いたします。私自身も機会があれば日本で活動を頑張っていきたいと思っています。歌手か俳優になるかはわかりませんが、日本でも活動の幅を広げたいです。それが夢でもありますので、そのような機会が得られたら幸いだと思います」

このように、6年半前にイ・スンギは日本で活動したいという夢を語っていた。それだけに、兵役が終われば日本での活動が増えるかもしれない。

(3ページにつづく)

2016.10.09