「個別インタビュー」人気急上昇中の8人組ガールズグループOH MY GIRL「ステージと歌とダンスで私たちの心を見せたいです!」

 

_dsc_4342
Q.日本での活動をするにあたって、事務所の先輩であるB1A4やほかの先輩グループから何かアドバイスはもらいましたか?

ジホ:たくさんもらったんですけど、日本に初めて来たら“あいさつ”が本当に重要だと聞きました。あと、「ファンのみなさんは、私たちが何をしていてもワクワクしながらニコニコしながら私たちを見てくれるから、緊張しないでいいよ」とも言われたんですけど、私たちは初めてだったからやっぱり緊張しました(笑)でも、先輩たちの言っていた通りで、日本のファンのみなさんはニコニコしながら笑顔で私たちを見てくださって、本当によかったです!

Q.タワレコ限定発売のサマースペシャルアルバム「Listen To Me」はどんなアルバムですか?
ミミ:全曲がリメイクの曲なんですけど、私たちが憧れていた先輩たちの曲をリメイクしました。秋っぽい曲もあるし夏っぽい曲もあるし、色んな魅力があるアルバムになっていると思います。

Q.アルバムのおすすめポイントはありますか?
ジホ:タイトル曲にある「A-ing」がとってもかわいくて、私も知らないうちに笑顔になっている、そんな感じの曲です!聴いていて気持ちがよくなるポイントです!

_dsc_4371

Q.「真夏のクリスマス」では、ミミさんが自作ラップを披露していますが、どういう想いでラップを作ったのか教えてください。
ミミ:この曲の歌詞は、付き合った相手と別れた後で相手を懐かしむ曲だと思いました。私は懐かしむっていうのが悲しいことじゃなくて、また会いたい、ただ会いたいっていう想いも入れて幸せな感じにしたかったんです。心は幸せな感じだけど相手を懐かしむっていう複雑な感じですね(笑)

Q.他のメンバーのみなさんは、ラップに挑戦してみたいって思ったことはありますか?
スンヒ・ミミ:アリンちゃーん(笑)
ミミ:アリンちゃんは「CUPID」の私のラップのところを自分で歌ってます(笑)
アリン:イベントとかで1回ぐらい披露してみてもいいかなって思います(笑)

Q.ミミさんのラップのように、メンバーの皆さんは何か特技はありますか?
ミミ:ジホちゃんは柔軟性がすごいですよね。私たちの中で1番です。
スンヒ:あと(ジホちゃんは)日本語も1番上手です。ユアちゃんはダンスがすごいです。
ミミ:(スンヒを指さして)個人芸がいっぱいあります。
ジホ:(スンヒとヒョジョンの2人を指して)この2人は歌が上手です。メインボーカル。
ユア:ビニちゃんは運動が得意です。
ミミ:走ることが得意ですね。
ビニ:いろんな運動に自信があります!

_dsc_4404

Q.何かスポーツをやられていたんですか?
ビニ:そうではなくて、私の弟が柔道の選手だから色々習いました。だから全部自信があります(笑)

Q.他のメンバーのみなさん、スポーツはやりますか?
メンバー:えぇぇぇ!
ミミ:私はスポーツダメです!
スンヒ:好きだけど……(顔をしかめる)
ジホ:まぁまぁですね(笑)
ミミ:私の中ではダンスと運動は別ですからね(笑)

Q.ダンスは普段どれぐらい練習するんですか?
ジホ:その時々によって違うんですけど、普通は3~4時間ぐらいです。でもアルバムを準備しているときは1日中練習しているので、「私たち痩せないかな~」っていっぱい食べちゃいます(笑)

_dsc_4428

(3ページにつづく)

2016.10.02