韓国アイドルグループTEENTOPの自身初となる単独ライブ開催!

 

2010年7月に韓国デビューしたTEENTOPは、デビュー当時から10代のアイドルとは思えないハイクオリティのダンスと歌で注目を集め、2012年1月に発表した「CRAZY」で韓国の音楽チャート番組で1位を獲得。人気、実力ともにK-POP界で不動の地位を築きつつある、大注目のグループ。およそ半年ぶりの来日となる6月21日(木)東京・お台場のZepp Tokyoでは、開演前から大勢のファンが会場周辺に集まり、TEENTOPカラー(パールライトラベンター)の公式タオルや応援グッズを手に入場を待つ長い列ができるなど、彼らの人気ぶりを証明。

 

TEENTOP

公演が始まり、グリーンのレーザー光線と白いスモークで演出されたステージにリーダー・C.A.P、NIEL、L.JOE、RICKY、CHUNJI、chanjoのメンバー6人の姿が登場すると大歓声が響き渡り、会場は瞬時に熱気と大興奮に包まれた。

白いボックスを使ったダンスと共に、新曲“To You”でオープニングを飾ったメンバーはそれぞれが自己紹介。L.JOEは「お元気ですか~!本当に皆さんに会いたくて(昨日は)眠れませんでした。最後の公演ですから今日は思いっきりステージを楽しみたいと思います。」とファンに呼びかけ、NIELも「皆さん気づいてましたか?僕たちのツアーが最後になってしまいました。今日は新曲だけじゃなく、色々なパフォーマンスを準備していますので、楽しみにして下さい!」と挨拶すると大きな拍手が送られた。

TEENTOP TEENTOP

またCHUNJIが「皆さんの顔が見たいので照明を明るくして下さい。」と提案し、会場が明るくなると「本当に可愛いですね!」と6人が声をかけたり、NIELが「2階の皆さんお元気ですか?」と何度も気遣う場面も見受けられた。

リーダー・C.A.Pの「いきましょう!My Angel!“Baby U”」の紹介で“Baby U”を届け、続くステージでは、NIEL&RICKYが“Kiss Me”、L.JOE&CHANGJが“Girl friend”にファンへの想いを込めて歌った。さらにC.A.Pは“不眠症”、CHANJIも“愛した後に”とそれぞれソロでバラード曲やラップにのせてファンへの感謝を届けた。

TEENTOP TEENTOP

L.JOEが「僕たちデビューしてからもう2年になります。僕たちが皆さんを知って2年に、そして皆さんが僕たちを知ってから2年になりますよね。ここで2年前に戻って・・・聞いて下さい。」とデビュー曲“拍手(Clap)”を披露するとパールライトラベンダーのペンライトで埋め尽くされた会場は大歓声に包まれた。さらに「デビューの頃を思い出して胸がジーンしました。実は僕たちが(日本で)単独コンサートをすることを考えた時、たくさんの方が来てくれるか心配でした。でも、大阪、名古屋、東京と本当にたくさんの方が来て下さって・・・ありがとうございます。」と胸中を語った。

TEENTOP TEENTOP

RICKYは「皆さんのおかげで、単独ライブという夢をデビュー2年で叶えることが出来ました。」と感謝の言葉を述べると「これから皆さんと一緒にさらに大きな夢に向かって走って行きたいと思います。」とchanjoが約束。「いつも僕たちの事を愛してくださる皆さん、本当にありがとうございます。僕たちTEENTOPにとってANGEL(ファンクラブ)は一番大切な存在です。もう一度皆さんにお礼をいいます。ありがとうございます。」と感謝の心を込め最後に“Angel”を届け、メンバー6人も感動の涙を見せながらステージを後にした。

 

TEENTOP

鳴り止まないTEENTOPコールの中、再び登場した6人は、今年1月に韓国の音楽チャート番組で1位を獲得したヒット曲“CRAIZY”をアンコールで披露、本来ならばここでエンディングを迎える予定だったがツアー最後のステージということもありファンの熱い声援に応え、“Baby U”と “Shake it!”の2曲を熱唱、最高潮のまま大盛況のうちに幕を下ろした。

パワフルで若さ溢れるダンスパフォーマンス、バラード曲では大人っぽく、セクシーにまたキュートで可愛いダンス曲など、アンコールを含め、全21曲を熱く届けるなど完成度の高いパフォーマンスで終始ファンを魅了したTEENTOP。

日本のみならず、アジア、フランス、カナダ、ブラジルなど世界が注目する最高のパフォーマンスと歌で日々進化しながらも、まだまだ様々な可能性を秘めた彼ら6人が次はいったいどんな姿を見せてくれるのか・・・。彼らの更なる成長と活躍に期待が高まる。

なお同公演の模様は韓国100%エンターテイメントチャンネル『Mnet』(スカパー!、全国のケーブルテレビ他で視聴可能)で放送される。

【Mnet放送情報】
*密着スペシャル!TEENTOP ZeeP Tour "ANGEL"
初回放送:8/21・8/28(火)午後11:15~11:30ほか
*TEENTOPのロード・トゥ・ジパング 8/3スタート!
初回放送:毎週(金)午後8:00~9:00(4話連続放送)ほか
*TEENTOPのThe Secret Island
初回放送:8/31・9/7(金)午後8:00~9:00 ほか

Mnet カスタマー TEL:03-3502-3141(WEEKDAY10:00~18:00)
Mnetホームページwww.mnetjapan.com

TEENTOP ジャパンオフィシャルファンクラブwww.teentop.jp
ファンクラブ事務局お問い合わせメール:info@teentop.jp

 

2012.06.21

blank