「コラム」朋道佳のイチオシ10『ビューティー・インサイド』

ハン・ヒョジュの可憐な美しさ!

人と会う仕事ができないウジンは、インターネット上でオーダーメイド家具デザイナーとして働いています。

ウジンはある日、家具店で働くイス(ハン・ヒョジュ)に一目惚れ。どうせ告白するならイケメンの姿になった日にしようと思ったウジンは、願い通りのイケメン(パク・ソジュン)になった日にイスに告白をします。寝たら別の姿になってしまうウジンは3日3晩必死で徹夜をするのですが……。

イスは、そんなウジンの真実を知るようになります。日々姿が変わってしまう恋人に対するイスの心の動きを主演のハン・ヒョジュがせつないほど繊細に演じています。この映画はハン・ヒョジュなくしては成り立たなかったといわれるほど、劇中の彼女の可憐な美しさは男性だけでなく多くの女性をも虜にしました。

前述したように、この作品は1人の男を123人が演じるという前代未聞の設定ですが、不思議なほど全員がウジンとしてなんの違和感もなく登場し、ハン・ヒョジュとの間に見事な空気感を醸し出します。

パク・ソジュン、イ・ドンウク、イ・ヒョヌ、イ・ボムス、ソ・ガンジュン、キム・ジュヒョク、イ・ジヌク、ユ・ヨンソクなどのイケメン俳優から、キム・サンホ、キム・デミョンなどの個性派俳優まで、次から次へとウジンが姿を変えながら物語は進行していきます。

男性だけでなく、パク・シネ、コ・アソン、上野樹里、と豪華な顔ぶれの女優陣もこの映画に彩りを添えています。(ページ3に続く)

2016.09.27