「取材レポ」LOVELYZ、CODE-V、ホン・ジニョン、ホ・ガクの4組が熱唱!“共に創ろう、新たな50年!”「日韓交流おまつり2016 in Tokyo」開催!

dsc_2955dsc_2924
dsc_2995最後はINFINITEの妹分として2014年にデビューした8人組ガールズグループ、LOVELYZ。清楚な制服風の衣装で登場すると、会場からは男女問わず、大きな声援があがった。メンバーの名前を呼ぶ声が上がる中、「Destiny」、「Hi〜」で清らかな歌声と溌剌としたパフォーマンスを披露し、「こんばんは!私たちはLOVELYZです」と笑顔であいさつ。

dsc_5144 dsc_5136

トークでは、「久しぶりに日本のステージに立ったのですが、日本のファンの皆さんは来る度にすごく私たちを歓迎してくれて、今日も本当に最高です!」と笑顔を見せたスジョン。

dsc_5048 dsc_5105 dsc_5095 dsc_5088 dsc_5076 dsc_5067 dsc_5061 dsc_5050

日本での活動を待ちわびているファンにBaby Soulは「私たちも本当に日本に来て活動がしたいです。日本でこれから機会があればどんどん来て皆さんの前で歌いたいと思っています。がんばります」と意欲を語り、イェインも「これからもがんばって活動しますので、日本に来る度に私たちを応援していただきたいと思います。これからもがんばります」と伝えた。トークの間にもハートマークを作ってファンに飛ばしたり、手を振ったりと可愛らしさたっぷりのLOVELYZ。

dsc_5159 dsc_5189 dsc_5185 dsc_5180 dsc_5174 dsc_5169 dsc_5167 dsc_5163
「For You」でさらにファンを魅了すると、スジョンは「『For You』のミュージックビデオは日本で撮りました」と明かし、「今日いらっしゃった皆さん、家に帰ったら必ず見てくださいね!」とクリックするポーズをしながら可愛くアピール。そして最後の曲は「Ah-choo」。透明感と厚みのあるLOVELYZの歌唱と可憐なダンスで観客の心をしっかり掴み、「以上、LOVELYZでした!愛してるよ〜!」と声を揃えると、「カギシロヨ〜(帰りたくないよ〜)」と名残惜しそうにステージを後にした。

dsc_5272 dsc_5336 dsc_5333 dsc_5274
クロージングではMCの古家正亨とYumiが「来年も必ずまたお会いしましょう!」と来場者に呼びかけ、大きな拍手で再会を誓い合った。さまざまなイベントを通して日韓の文化交流を深めた2日間。日韓の草の根レベルの交流を通して、“新たな50年”に向けての一歩が始まる。

dsc_5249 dsc_5243 dsc_5227 dsc_5215 dsc_5210 dsc_5208 dsc_5203 dsc_5199

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

公式ホームページ:http://www.nikkan-omatsuri.jp/

2016.09.26