「取材レポ」LOVELYZ、CODE-V、ホン・ジニョン、ホ・ガクの4組が熱唱!“共に創ろう、新たな50年!”「日韓交流おまつり2016 in Tokyo」開催!

dsc_49123組目は高い歌唱力を誇る5人組ダンスボーカルグループ、CODE-V。黄色い歓声が上がる中、ステージに映える赤い衣装で「Addiction~君なしには、生きられない~」の洗練されたダンスパフォーマンスからスタートして視線を引きつけると、「こんにちは、僕たちはCODE-Vです!」とあいさつ。サンウが「日韓交流おまつりのイベントに出演させていただき、ありがとうございます」と気持ちを伝え、ナロが「いろんな屋台が並んでいますが、皆さん美味しいもの食べましたか?!」と呼びかけると、「イェーイ!」と応じるファン。それぞれ自己紹介の後、「僕たちボーカルダンスグループなので、僕らの声だけでお届けしたい」とアカペラを披露。5人の美しく優しいハーモニーが響き渡った。

dsc_4741 dsc_4768 dsc_4750 dsc_4754 dsc_4836
韓国ドラマ「ジャイアント」のOST曲「仲直りしないで」で再び客席の耳を奪うと、MCいらずの抜群の日本語力でトークも自分たちだけで行った。CODE-Vをよく知らない人のためにとナロ自らグループの経歴を紹介。「47都道府県全部回りました」と話すと、日本のステージを大切にしてきた彼らに会場からは拍手。名前だけは覚えて帰ってほしいとウシクが「僕たちは、CODE〜?」と呼びかけると、「V〜!」と観客とのコール&レスポンスもバッチリ!

dsc_4861 dsc_4871 dsc_4868 dsc_4863 dsc_4856

テフンが10月2日の中野サンプラザでのワンマンライブをアピールすると、ルイが「10月〜?」と突然客席に振り、観客も「2日〜!」とノリ良く応じた。「僕たちお笑い芸人じゃないから…誤解しないでください(笑)」とサンウ。CODE-Vのラストナンバーは7月に発売された11枚目のシングル「君といた夏」。夜空と観客の心に5人のボーカルが染み渡った。

dsc_4916 dsc_4912 dsc_4902 dsc_2674 dsc_2670 dsc_2630

(4ページにつづく)

2016.09.26