「取材レポ」LOVELYZ、CODE-V、ホン・ジニョン、ホ・ガクの4組が熱唱!“共に創ろう、新たな50年!”「日韓交流おまつり2016 in Tokyo」開催!


dsc_4653

dsc_46312組目は幅広い世代から人気の新世代トロット歌手、ホン・ジニョンが「こんにちは」を披露して客席を盛り上げた。韓国ではトロットの女神と言われる彼女だが、トークでは愛嬌溢れる素顔を覗かせた。日本の食べ物が大好きというホン・ジニョンは、「韓国ではいっぱい食べる女の子として有名なんです。このステージが終わったら焼き肉を食べに行こうと思っています!」とうれしそう。スタイルキープのために「食べる時は食べるけど、ダイエットと決めたら絶対に食べない」と秘訣を明かすも、「女性の芸能人として暮らすのは本当に大変なんですよ…」とぼやいてみせ、笑いを誘った。
dsc_4617dsc_4660

またMCから「最高の愛嬌を見せて」と頼まれると、韓国でオロナミンCのモデルをしているという彼女はノリノリでCMソングを歌って会場を和ませる場面も。そんなホン・ジニョンのノリのよさに観客も拍手喝采。「日本語もできないですが、この時間だけはしっかりと音楽で意思の疎通をしていきたい」と心境を伝えると、和やかなムードのままトロット歌手としてのデビュー曲「愛のバッテリー」、「Thump Up(親指チャック)」で盛り上げ、1曲終わるごとに「ありがとうございますね!」と可愛らしい日本語で感謝を伝えた。最後は音楽番組でも4位にもランクインされた「生きるというのは」をしっとりと歌い上げ、ホン・ジニョンのチャーミングなトロットステージが終了。(3ページにつづく)

2016.09.26