史上初!BOYFRIENDが船上記者会見を開催!

昨年、韓国の音楽賞、新人賞部門・3冠を達成、K-POPの最終兵器と称される6人組ボーイズグループ「BOYFRIEND(ボーイフレンド)」がついに8月22日日本デビューを果たす。2012年ブレイク必至の「BOYFRIEND」メンバー6人が会見場に選んだのは“日本上陸”にふさわしい海の玄関、東京湾。
5月28日(月)、豪華客船『シンフォーニー クラシカ』を貸切、船をまるごとBOYFRIEND一色にラッピングした“BOYFRIEND号”の船上で行なわれた史上初の記者会見には250名を超える報道陣と関係者が集った。

BOYFRINED(ボーイフレンド)

「I'm your BOYFRIEND! 初めましてBOYFRIENDです」と全員で挨拶の後「リーダーのドンヒョンです。よろしくお願いします。」「初めましてジョンミンです。どうぞよろしくお願いします。」「初めまして双子の兄のヨンミンです。」「初めまして僕は末っ子ミヌです。」「初めましてラップ担当のクァンミンです。よろしくお願いします。」「メインボーカルのヒョンソンです。よろしくお願いします。」とそれぞれが日本語で自己紹介。

リーダーのドンヒョンが「BOYFRIEND」というグループ名の由来を「“皆さんの彼氏になりたい”と意味です。」と紹介。「すみません。ここまでが日本語です(笑)。」と一言、笑いを誘い「彼氏、ボーイフレンドといっても色々な人がいると思います。僕たち“BOYFRINED”の魅力はメンバーそれぞれが様々な魅力を持ったそんな姿を見せられるところが僕たち“BOYFRINED”の魅力だと思います。」とグループをアピール。

BOYFRINEDが船上記者会見 BOYFRINEDが船上記者会見

1年を振り返った今の気持ちを「とりあえず・・・嬉しかったです。」と日本語で話したミヌは「僕たちはデビューして間もないですが、多くの皆さんが愛情、そして感心を寄せて下さり本当に感謝しています。これからも、もっと、もっと頑張って素敵な姿をお見せしたいと思っています。」と話し「この1年を振り返って嬉しかったことはデビューした日です。そのシーン、その瞬間のことは今も鮮明に記憶しています。デビューして間もないですし、自分達が好きな仕事をしているのでいつもいつも嬉しい気持ちなので大変だとは思っていません。」と笑顔で振り返った。

BOYFRINEDが船上記者会見 BOYFRINEDが船上記者会見

日本デビューについてヨンミンは「デビュー当時からたくさんの日本のファンの方たちが韓国にまで来てくださり、たくさんの感心を持ってくださいました。そんな中で日本デビューが決まりとても楽しみにしています。少し不安もありますが頑張っていきたいと思います。」と決意とその想いを語った。武道館での開催される『Firsti Date wiht BOYFRIEND in JAPAN』ショーケースライブ(メルマガ会員は全員招待)には2日間で1万人を超える応募が。

BOYFRINEDが船上記者会見 BOYFRINEDが船上記者会見

ジョンミンは「まず武道館でショーケースが出来ると聞いた時、すごく嬉しかったです。」と喜びを伝え、「武道館のステージに立つことはとても光栄なことなので、心配もしましたし、緊張もあります。武道館のステージを成功裡に終えたいと今、一生懸命努力していますので、皆さんご期待下さい!」と意気込みを示した。さらに、8月22日にリリースされる1stシングル「Be my shine~君を離さない~(仮)」について「日本のデビューシングルを先週レコーディングしました」とドンヒョンが日本語で発表。
「『Don't Touch My Girl』『I’ll Be There』という僕たちの曲の作曲をして下さったsweetuneさんと日本の松井五郎さんが作詞して下さった僕たちの為に作って下さった曲です。夏に向けて爽快な曲なので皆さんの多くの愛情を頂ければ嬉しいです。ぜひ聴いてください(日本語)」とPRした。

BOYFRINEDが船上記者会見

また日本の印象は?との質問にミヌは「僕たちが初めて空港に到着した時、多くのファンの、皆さんが出迎えて下さり、歓迎の声援を送って下さったことに本当にビックリしました。皆さんの声援をいつもありがたいと思い感謝しています。」と述べ、K-POPブームについて「先輩の皆さんが一生懸命作って下さった道。その道を僕たちが汚さないように一生懸命頑張っていきたいと思います。」と真摯に述べた。

最後に「日本のファンの皆さん、応援してくださって本当にありがとうございます。」とヨンミン、「僕たちはいつもファンの皆さんに会いたかったので、日本でデビューが決まった時に本当に嬉しかったです。これからもたくさん応援してください」とミヌがそれぞれ日本語でファンへメッセージを送った。

メンバーの好きな日本語やニックネームも明かされるなど、終始和やかな雰囲気で行なわれた船上記者会見は「BOYFRIEND」のメンバーそれぞれの魅力を身近に感じることができ、フォトセッションでは船内だけでなく、東京スカイツリー、東京タワー、レインボーブリッジなど臨む東京湾が一望できるデッキや、“BOYFRINED号”をバックにと、色々なシチュエーションで行なわれ、下船時にはメンバー全員がお見送りするなどこの日乗船した多くの報道陣の記憶に「BOYFRIEND」を強く印象づけた。

幼い頃からタレント・モデルとして多数のTV番組や300本以上のCMに出演している双子の兄弟ヨンミンとクァンミン中心に、k-willのミュージックビデオでIUと共演するなど子役出身のミヌ、バラエティー番組で人気となったリーダー・ドンヒョン、俳優ユ・スンホのそっくりさんで有名なジョンミン、確かな歌唱力でメインボーカルを務めるヒョンソンと多才多能なメンバーの揃った「BOYFRI
END」。
歌とダンスの実力を兼ね備えた今、最も期待される新人グループ「BOYFRIEND」がまさにこの日“日本上陸”を果たした。

BOYFRINED BOYFRINED

*BOYFRIEND 公式HP http://boyfriend-jp.com

 

2012.05.28

blank