4年半ぶりとなる日本公演“THE RETURN”をSHINHWAが6人揃って開催!

SHINHWA

5月29日(火)、30日(水)神奈川、横浜アリーナにて韓国最高の6人組グループSHINHWA が『2012 SHINHWA GROUND TOUR IN JAPAN “THE RETURN”』を開催、日本のファンの前に帰ってきた。
日本でのコンサートは実に4年半ぶりとなったこの日、多くのファンが集結、会場はSHINHWA のシンボルカラー・オレンジ一色に染まった。
ERIC、ヘソン、ミヌ、ドンワン、チョンジン、ANDYとメンバー6人の姿がスクリーンに映し出されると会場は感動の黄色い声援に包まれ、早くも総立ちになり期待感を募らせた。
 
ステージの中央が左右にオープン、6つの大きな支柱の上に白い衣装を華麗に着こなしたSHINHWA 6人の姿が現れると会場の熱気は一気上昇、大興奮に包まれた。カムバックに相応しく、華やかに登場したSHINHWA は“T.O.P”、“Hey, Come on!”の2曲を会場の声援に応えるように熱唱し、エネルギッシュなステージを届けた。

THE RETURN”をSHINHWA THE RETURN”をSHINHWA
THE RETURN”をSHINHWA THE RETURN”をSHINHWATHE RETURN”をSHINHWA THE RETURN”をSHINHWA

「今晩は。1, 2, 3 !僕たちはSHINHWA です。」と全員揃って挨拶する彼らを目の前に会場のファンは(K-POP界の)“王の帰還 ”を実感、喜びに浸った。ERICは「皆さん。今日このように沢山来て頂いてありがとうございます。」と感謝の言葉を述べるとドンワンが「最後まで楽しんで下さいね。でも見るだけじゃなくて一緒に楽しんで下さい。」と日本語で呼びかけた。チョンジンは「今晩は。チョンジンです。・・・・」と感動で言葉を詰まらせ、「うん。愛しているよ(笑)。」と一言で会場の笑いを誘い、「昨日も頑張ったけど、今日はもっと頑張って情熱的な姿をお見せします。」と意気込みを述べた。
 

ミヌは「最後まで僕たちが盛り上げていくので皆さんも盛り上がっていきましょう!皆さん世界で一番です!」とファンを賞賛、「ワイルドだぜ~!」と得意のギャグで会場を沸かした。ヘソンは「私たちを歓迎して下さりありがとうございます。最後まで楽しんでくださるとありがたいです。」としANDYも「今日、こうして公演ができてとっても嬉しいです。また、このように沢山来て頂いてありがとうございます。これからも、もっと歌や、ダンスをお見せしますので最後まで公演を楽しんでください。」と、それぞれの言葉で今の気持ちを伝えた。

THE RETURN”をSHINHWA THE RETURN”をSHINHWA

“Wild eyes”ではオレンジと白を基調にした衣装に着替え、椅子を使用してのパワフルなダンスパフォーマンスで会場を魅了し、お馴染みの“Perfect man ”を披露。スクリーンに映し出された懐かしい映像と共にSHINHWAが歌った曲のタイトルが“Time Machine”とその粋な演出でファンの心を惹きつけ、日本語曲“僕らの心には太陽がある”では日本で活動していた頃の映像も流れ、人気、実力共に頂点に立つ彼らの成長ぶりを改めて感じさせた。また最新曲“Venus”では見事なダンスも披露するなど、さらに熱いステージで盛り上げ客席からは大きな歓声が上がった。オープニングからの激しいダンスと、パワフルなステージを披露したメンバーはバラード曲では幻想的な雰囲気を醸しだし、アンコールを含めた全23曲を熱唱、その圧倒的な存在感を示した。

イベントの模様はMnet(www.japan.com)にて放送
*『2012 SHINHWA IN JAPAN密着特番』
2012年8月18日(土)22:00~23:30(予定)
*『神話復活!Returm of SHINHWA 』
初回放送:毎週(金)午後9:00~10:00
再放送:毎週(土)午後5:00~6:00 毎週(火)深夜4:00~5:00
*BS スカパー、スカチャン『Mnet presents 2012 SHINHWA IN JAPAN密着特番』 2012年7月14日(土)17:00~18:30

 

2012.05.30

blank