チェ・​ジウ、新ブラ​ンド「THEGOLD​ENSHOP」発表会​&囲み取材開催!!

 

人生の中で最も輝かしい時を迎える世代“GRAND GENERATION(グランド・ジェネレーション)”を対象に多様なサービスを展開しているイオングループが東京・有楽町国際フォーラムにて『GRAND GENERATION’S COLLECTION in TOKYO』を(4月13日から15日まで)開催。

チェ・​ジウ
同イベント期間中の4月14日(土)、韓国化粧品大手のLG生活健康社の新ブランド「THEGOLDENSHOP」の発売を世界に先駆け発表、イメージキャラクターを務める韓国トップ女優チェ・ジウが登壇し記者発表会が行なわれた。

白い花柄のワンピースで爽やかに登場したチェ・ジウは大歓声と大きな拍手に迎えられ、「こんにちは」と挨拶し、会場の声援に輝く笑顔で応えた。

マッコリ、高麗人参、黒ニンニクなど、自然素材を活かし、“グランド・ジェネレーション”女性向けのアンチエイジング化粧品「THEGOLDENSHOP」のイメージキャラクターに選ばれた今の気持ちをチェ・ジウは「韓国の化粧品を日本の女性の皆さんに紹介できるのはとても嬉しく、光栄に思っています。」と述べ「どうか皆さん愛用して下さ~い!」とチャーミングな笑顔でアピール。

チェ・​ジウ
イベントテーマである人生の中でも最上の世代の意味を持つ“グランド・ジェネレーション”について「人生を楽しむことを知っている皆さんだと思います。年を重ねるという事をネガティブに考えるのではなくてポジティブに捉えるという、まさに真の“グランド・ジェネレーション”世代の皆さんだと思います。」とコメントすると共感の大きな拍手が会場に鳴り響いた。

またお肌の悩みを聞くと「20代の時の肌とは違うので,最近は紫外線に気を使っています。そして出来るだけ乾燥しないよう、水分補給に努力し、頑張っています。」と明かした。

「(美肌の持ち主である)チェ・ジウさんも色々苦労しているんですね。」とMCからのツッコミに「もちろんです!(笑)」と瞬時にニッコリ答えるオチャメな姿で会場の笑いを誘った。

THEGOLDENSHOP」のオススメの商品を尋ねられたチェ・ジウは「(全商品がオススメですが)特にオススメしたいのはマッコリの成分を使用したエッセンスですね。こちらは(マッコリという事で)発酵作用があるのでお肌にとってよく、これを使うと澄んだお肌、綺麗な明るいお肌が作れると思います」とPRし、(実際愛用して)お肌の調子もよく、整い、明るく華やかになったようです。」と使い心地も紹介した。

よい年齢の重ね方について「これからも余裕をもって人生を楽しんでいきたいと思います。そして年を重ねるごとに堂々と胸を張れるように、色々な知恵をつけていきたいと思います。そして、“THEGOLDENSHOP”と共に、内側からも外側からも輝く女性になれるように努力していきたいと思います」と語ると会場からは賞賛の拍手が送られた。

チェ・​ジウ
イベントテーマである“グランド・ジェネレーション”世代の人に向け、「これまでも同じように今が“ゴールデンタイム(黄金の時)”だと思って余裕のある人生を楽しんで欲しいと思います。」とエールを送り、会見が終了。

最後に「ありがとうございます」と日本語で感謝の言葉を伝え、会場のファンの元へ赴き、自ら手を差し伸べ握手するチェ・ジウの姿からファンとの強い絆が感じられ印象的だった。会見終了後に行なわれた囲み取材で再び報道陣の前に立ったチュ・ジウは記者からの質問に快く応じ、飾らない素直な思いを答えてくれた。

Q:韓国の商品の良さは?

「韓国の化粧品は肌に良いと言われている古くからの天然素材を使ったものが多く、紅い高麗人参やマッコリの成分を使ったり、そういう天然素材を使用したことがお肌に良いと思います」

Q:とても美しいチェ・ジウさんですが、その美しさを保つため秘訣は?

「綺麗に見えますか?(記者から見えます!)美しさを保つために努力はしたいと思っているのですが、そのためには身体に良い食べ物を摂るようにしています。後はいい化粧品ですね、自分の肌に合った化粧品をできるだけ選ぶようにして使っています」

Q:良いものとは例えばどのようなものですか?
「毎朝、紅い高麗人参を煎じて薬のようにして飲んでいます。身体にいい食べ物としてキムチ、味噌チゲを食べるようにしています」

チェ・​ジウ

Q:マッコリ化粧品ですが、飲むマッコリは好きですか?

「はい、好きです(笑)、飲む量はその時で違いますが、お友達と飲むのが好きですね。」

Q:記者発表会では“ジウシー(ジウさん)”というファンからの歓声がたくさん上がっていましたが?

「いつもどこに行ってもあのように温かく迎えてくださるので、何よりも心強いです。最近はどこに行ってもいてくださる方達が顔なじみになっているので挨拶します。・・・とても嬉しいです(笑)」

Q:“ GRAND GENERATION”に近づいてきているわけですが今の気持ちは?

「歳月、時間の経過は誰もが感じていくことだと思います。歳を重ねるということを否定的に捉えたり、臆病になったりしないで歳に合わせて堂々として余裕をもって生きたいと思います。そういうことができる世代に段々なるので、とてもいいことだなと思っています」

Q:今がゴールデンタイムだと思って生活してくださいと言っていましたが、ジウさんにとってのゴールデンタイムは?

「私はいつも“
今がそうだ”と思っています。歳を重ねるということは以前知らなかったことも知ることが出来たりとか、生活の中で何か知恵が身についたり、ゆとりが出来る気がするんですね。子供の頃に感じられなかったことが感じられたり、何かボーナスのような感じでいただけるものだなと思います。」

 

チェ・​ジウ

Q:日本のファンへのメッセージをお願いします

「いつも変わることなく、温かく迎えて愛してくださっていることに対して、本当に感謝しています。そういう皆さんがいることで仕事をしている時も、とても心強くて心の支えになってくれていますね。私はファンの皆さまのことをとても愛しています!」
韓国ドラマ「冬のソナタ」で韓流ブームをもたらして8年が経った今でも変わらぬ美しさと、可愛らしさを保ち続けているチェ・ジウ。

男性ファンのみならず、女性ファンからも愛され続けているチェ・ジウの魅力、また更なる活躍はファンにとっても心の支えと言えるだろう。
新化粧品ブランド「THEGOLDENSHOP」は4月25日開店の「イオン船橋店」を皮切りに全国順次展開を加速し、日本、韓国、中国を中心に今後はグローバル展開の予定になっている。

 

 

 

2012.04.16

blank