2PM日本TVCMデビュー記者発表会 !

 

4月12日(木)、東京・芝公園ザ・プリンスパークタワー東京(東京プリンスホテル)にて、アジアNO1.野獣アイドル「2PM」が日本TVCM デビュー記者発表会に出席した。2PMが広告キャラクターに起用されたのは今年創業66年を迎える韓国食品メーカーSEMPIO(センピョ)の“綺麗は身体の中から”をコンセプトに持つ韓国黒酢『フッチョ』。
10日、2AMとのユニット『2PM+2AM‘Oneday’』(トゥーピーエム・プラス・トゥーエーエム・ワンデー)による初のドキュメンタリー映画『Beyond the ONEDAY ~Story of 2PM & 2AM~』(6月30日(土)TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国ロードショー)の発表で大きな話題となったのも記憶に新しい2PMは韓国ではもちろん、日本でも人気が高く、彼らの強く、美しく、健康的なイメージが『フッチョ』の商品コンセプトに合致したためCMへの起用となった。
2PM
CMのキャッチコピー“キレイを鍛えよう”は、日本人の美しさを応援するこの商品の強い思いであり、2彼らからのメッセージでもある。午後2時(2PM)に会見がスタート、韓国黒酢『フッチョ』のTVCM『フッチョが飲みたい』編の15秒、30秒の各バージョンのお披露目の後、大きな拍手とたくさんのフラッシュの歓迎を受け、テギョン、ニックン、ウヨン、ジュノ、ジュンス、チャンソンの順に登場した。

日本デビューからおよそ1年、テギョンは「撮影の色々なスケジュールがあってちょっと疲れていたけど頑張りました。」と日本初のTVCMの感想を述べた。撮影中のエピソードをチャンソンは「“フッチョ”をお腹いっぱいになるまでたくさん飲みました(笑)。」と明かした。

また「撮影現場で、たくさんあったフッチョを1箱丸々持ち帰ったメンバーがいたとか・・・誰ですか?」とのMCの質問に「犯人はウヨンです。」とテギョンが暴露するとウヨンは「はい。・・・そうです。」と白状し、会場の笑いを誘った。
2PM
持ち帰った理由をウヨンは「その『フッチョ』はスタッフさんにプレゼントしました。」と告白、ウヨンの優しさが証明されたエピソードとなった。

健康的な体作りのポイントを最近韓国で話題の肉体美を持つテギョンは「時間があれば毎日鍛える事と・・・フッチョを飲むこと!」とお茶目にアピール!CMの中でも紹介されている2PMの“フッチョタイム”についてジュノは「練習の休憩時間や練習後・・・やっぱり午後2時(2PM)に飲むのが一番です(笑)」とグループ名にかけたユーモアを交えて“フッチョタイム”を紹介した。

美味しい飲み方についてチャンソンは「『フッチョ』は炭酸水、お水、牛乳、ヨーグルト、いろんなもので混ぜて飲みます。僕はCM撮影中に炭酸水で割って飲んだら美味しかったです。」とコメント。

メンバーのオススメの飲み方を聞いてみるとジュンスは「(シンプルに)お水で割るのが好きです」とし、テギョンは「お酒じゃなくて・・・マッコリで割って飲むと美味しいですよ。皆さんにオススメです。」と笑顔を見せた。現在放送中のハングル講座のコーナーにレギュラー出演中の彼らにちなみ、メンバー全員で『フッチョ』の正しい発音を披露、ジュノのレクチャーで「皆さん一緒にやってみましょう」と記者も巻き込み、会見場がハングル講座になる一幕もあった。また“こんな人にオススメしたい”とテギョンは「柔軟性にいいですよ。本当ですよ。」とチャンソンも「毎日少しづつ飲んだら元気になるます。」とコメントするとジュノが「すべてに疲れている人」と答え、会場は大ウケ、笑いに包まれた。

2PM
最後にフッチョの一番のポイントを「ほんのり甘い味です」と強調したテギョンは「5月に武道館でのコンサートを控えていますので、今はみんなで頑張って準備をしています。みなさんにかっこいい姿をお見せできるように頑張っていますので、多くの愛情を寄せて頂ければと思います。

またフッチョも合わせて愛情を注いで下さればうれしいです。」と挨拶。

ニックンも「これからも引き続き頑張っていきますので、僕達2PMに大きな関心と愛情を寄せていただければと思います。もちろん『フッチョ』とお供に僕たち2PMの応援もよろしくお願いします。僕達と一緒に『フッチョ』を飲んで健康になりましょう!」とPRした。
ウヨンは「多くの皆さんがフッチョを飲んで健康になっていただきたいと思います。」とし、ジュノは日本語で「2PMとフッチョを愛してください。みなさん、一緒に飲んで元気になりましょう!」と呼びかけた。

ジュンスとチャンソンもそれぞれ日本語で「フッチョも2PMも全員愛してください。2PMの日本武道館コンサートに是非来てください。本当にありがとうございます。」「フッチョと2PM、愛してください。ありがとうございます。(チャンソン)」とメッセージを送り、会見が終了した。

 

2PMフッチョ

2PM出演の韓国黒酢「フッチョ」のCMは4月17日(火)からオンエアスタート!CMソング「Beautiful」は15秒、30秒の各バージョンが「着うた(R)」で同じ4月17日より配信スタート。またCMではその新曲に合わせ、2PMらしい強く美しいダンスを披露している。ファン待望の2PMの特製ラベルが印象的な「フッチョざくろスパーリング(350ml)」は5月下旬から発売予定。
6月に横浜アリーナでの追加公演も決まり、5月の日本武道館6DAYS公演への期待も高まる2PMの活躍はとどまることはない。

■オフィシャルHP  www.2pmjapan.com

2012.04.13

blank