ソン・ユリ&チョン・ギョウン「ロマンスタウン」DVD発売記念トークイベントに登場!!

「ロマンスタウン」

果たして“愛”は“お金”を越えられるのか? 貧乏と苦労の中で生きてきた家政婦がある日、宝くじで大金を手に入れた。もし彼女がそれを隠したまま、働き続けたとしたら、そしてそれを隠したまま恋愛を成就させようとしたら・・・。
 
『パスタ~恋ができるまで』の人気脚本家ソ・スキャンの最新作、『雪の女王』のソン・ユリと『千万回愛してます』のチョン・ギョウン、『プラハの恋人』のキム・ミンジュンでおくる、きらびやかなお金持ちの世界を舞台に家政婦たちを主人公にした恋愛模様を描く、ロマンティックコメディー『ロマンスタウン』。同ドラマのノーカット完全版の発売を記念し、3月18日(日)東京・新橋、スペースFS汐留にて『DVD「ロマンスタウン」発売記念トークイベント』が開催され、主演のソン・ユリとチョン・ギョウンが登壇した。
 
白いブラウスに春らしいスカートで登場したソン・ユリは「こんにちは。私はソン・ユリです。どうぞよろしくおねがいします。」と日本語で挨拶。モデル出身を実感させる長身を生かした黒いダブルのジャケットスーツ、足元は黒いハイカットのスニーカーでキメたチョン・ギョウンは「こんにちはチョン・ギョウンです」とはにかんだ笑顔を見せ、「おねがいします。」と日本語で挨拶した。

 
ドラマが地上波で放送されることにソン・ユリは「愛着を持って撮影したドラマが日本で地上波放送され、皆さんに紹介されるということで、とても光栄に思っています。」と述べ、チョン・ギョウンも「とても嬉しく思っています。皆さんきっと楽しんで頂けると思っています。」と共に喜んだ。突如、宝くじに当選、人生が一変してしまう家政婦・スングム役のソン・ユリは「本来なら主演になりえない、いわば端役である家政婦に焦点を当てて描いた特別なドラマです。スングムという女性が人生の大逆転を経験します。演じながら“この先どうなっていくのか”とても期待できました。」と話し「ドラマでは大逆転の契機となった宝くじを巡って熾烈なやりとりが行なわれます。そんな部分を皆さんも楽しんで観て頂けるのではないでしょうか。」と語った。

「ロマンスタウン」
御曹司カン・ゴヌ役のチョン・ギョウンはソン・ユリ演じるスングムについて「こんなに可愛い家政婦さんはいないと思います(笑)。

料理も凄く上手で、家庭的な女性が好きな僕の理想のタイプだと思います。」と笑顔でコメント。またアイドルグループ“Fin.KL(ピンクル)”で人気を博したソン・ユリとの共演に、「とっても不思議な感じがしました。最初の頃は撮影中ジーッと見つめていました(笑)。」と明かし、「僕らの若い頃はメンバーの中でもユリさんが一番人気で、僕も例に漏れずユリさんのファンでした。(笑)」と告白し、会場を沸かすとソン・ユリは隣で恥ずかしそうに頬を染めた。
 
美肌の持ち主で話題のソン・ユリにその秘訣を聞いてみると「実は最近、徹夜続きの撮影が続いているので肌のコンディションがあまり良くないんです。」と謙遜、「でも普段からファーストフードは食べないようにして、有機野菜を選んで食べるようにしています。そんなところが秘訣かなと思います。」と紹介した。
続いて「腕の筋肉を見せていただけますか?」とのMCからの突然の要望に、チョン・ギョウンは「申し訳ありません。昨日お酒を少し飲みすぎました(笑)。あまり期待しないで下さい!」と弁解しながらもジャケットを脱いだ。

「ロマンスタウン」

Tシャツの上からでもわかる、その見事な肉体美が披露され、腕の筋肉を見せるポーズをとると会場からは「お~!」という感嘆の声が上がり、賞賛の拍手が送られた。「普段から特別なことはしていなくて、まめにフィットネスに行くようにしています。子供の頃からとても痩せていて、ユリさんくらい痩せていました(笑)。それがコンプレックスだったので腕の運動を特にやっています。」と肉体美を保つ秘訣を教えてくれた。ここで日本を代表するセレブとして女医でタレントの西川史子がゲストで登場。
 
「最初はありえない設定だと思っていましたが、見始めるとどんどん引き込まれて最後どうなるかワクワクしながら見ました。本当に楽しい作品でした。」とドラマの感想を語った。結婚して料理には苦労しているという西川史子から実際の料理の腕前を聞かれたソン・ユリは「実はドラマの撮影中は基本的な包丁づかいや料理をしている振りができればよかったんです(笑)。でも現在撮影中のドラマでは“料理の天才”という役なので、昔よりはずっと上手になっていると思います。(笑)」と答えた。
 
ドラマにちなんで、日本の宝くじを西川史子からプレゼントされた二人に「もしこの宝くじが当たったらどうしますか?」とお決まりの質問が。ソン・ユリは「今までたくさんこの質問を受けました(笑)。ドラマの中でも宝くじに当選しますが決して幸せではありませんでした。期待こたえる答えではないかも知れませんが善意の寄付をする為に使いたいと思います。」と答えると会場は納得の様子。

「ロマンスタウン」DVD

 
チョン・ギョウンも「実は昨日からたくさんインタビューを受けているので、その中の答と違ってはいけないですね(笑)」と前置し「まずは雰囲気のいいカフェとクラブを作りたいと思います。昼はカフェで僕の好きな音楽を皆さんに提供し、夜はクラブでノリのいい音楽をかけて皆でダンスします。カフェとクラブを作ったらお金は終わりになるだろうな・・・。」と話すと西川史子は「私は離婚用にとっておきます!」と得意の毒舌で会場を笑わせた。
 
最後にソン・ユリは「このドラマは家政婦が宝くじに当選し、人生においての大逆転する話です。はたして“スングム”は幸せになるのか、あるいは不幸になってしまうのか、を見守ってほしいです。隣にいらっしゃるチョン・ギョウンさん扮するゴヌとの身分の差を越えた恋愛模様にも是非注目して楽しんで頂きたいと思います。」と見どころをアピール。
 
チョン・ギョウンも「宝くじに当選して100億ウォンを手にするスングム。そして自分が働いている家の息子との愛情を取るのか、あるいは100億ウォンのお金を取るのか“はかり”にかけます。一方、僕が演じるゴヌは一見すると刺々しく、冷たくスングムに接しますが心の中では愛し続けている、そんな二人の恋愛模様がどうなっていくか見守ってください。」とPRした。イベント中、時間を促すMCに「結構メイクしてきたんですけど、もう終わりですか」とこぼすに西川史子に「もしかして朝から準備していらしたんですか?」と気遣い、声をかけるチョン・ギョウン。
 
「準備の方が長かったです」と本音をのぞかせると、「僕が関係者の皆さんを代表して・・・申し訳ありません」と謝罪する絶妙なタイミングと二人の息の合ったやり取りに会場は大ウケ。ソン・ユリもファンの声援に笑顔で手を振り応えるなど、イベントは終始和やかで楽しい雰囲気で終了した。

■『ロマンスタウン』

【DVD】<ノーカット完全版>コレクターズ・ボックス 1&2 3月20日発売 各   ¥16,800(税込)

<ノーカット完全版>Vol.1~10  3月20日レンタル開始

発売元・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ

【地上波放送】TBS「韓流セレクト(月~金 あさ10:05~11:00)」にて4月9日(月)より 放送開始

© 2011KBS All rights reserved.Licensed by KBS Media Ltd. Distributed by Asia Content Center

2012.03.19

blank