キム・ヒョンジュン、イオン「トップバリュ クーリッシュファクト」で登場!!

イオン株式会社は、暑い季節を快適に過ごす機能性ウェア「トップバリュ クーリッシュファクト」を3月15日より全国のイオングループで本格展開。それに先立ち14日に行われた記者発表会に、大好評だった「トップバリュ ヒートファクト」CMに引き続きキャラクターに起用されたキム・ヒョンジュンと中村アンが登場!クーリッシュファクトの効果体験談やCM撮影の裏話を披露した。

「トップバリュ クーリッシュファクト」

 
発表会当日の朝に来日し、夕方に帰国するという多忙なスケジュールのキム・ヒョンジュンは「日本の皆さんはこのようないでたち(冬の服装)なのですが、韓国よりも温かいのでとても驚きました。今日の夕方の飛行機で帰りますが、日本には頻繁に来ているので、日本に来る時にはまるで自分の家に来たようなそんな気楽な気持ちになれます」とファンには嬉しい来日の感想を述べた。クーリッシュファクトを格好良く着こなしているキム・ヒョンジュンに着心地を聞いてみると「今着ているものはCMの時にも着たのですが、撮影をした時は、まだ日本は寒かったので、この衣装だと少し寒いかな?と思ったのですが、今日は暖かくて少し暑いくらいなので、これを着られて本当に良かったと思います。夏は僕も愛用したいと思っています」。
 
また、今回のCMでのお気に入りのシーンを聞かれると、「僕は今回のCMベッドにジャンプして寝転ぶという撮影もしたのですが、とても気楽に撮影することができました。あまりにも着心地がよかったので、ちょっと寝てしまうこともありました(笑)」と笑顔で答えた。はすべて気に入っています。僕が好きなサッカーをしている自然な姿も見せられますし。アンさんと一緒にCMでの印象的なセリフ「くんくんしてみる?」の披露を要求されると、照れ笑いしながら「くんくんしてみる?」とカメラ目線でこたえるヒョンジュン。
 
ベッドにダイブするシーンでの回数は?の質問にキム・ヒョンジュンは「あの撮影は、最初、難しいのではないかな?と思っていたのですが、アンさんが女性であるのにもかかわらず、とても勇気を持って飛び込んできてくれたので(中村アンは大笑い)、1回でOKがでました。アンさんのおかげで撮影も早く順調に終わりました。たぶん他の女性だったら『ベッドに飛び込むのは怖い』と思っていたと思うのですが、アンさんだったので上手くいったのだと思います」と褒めると、中村アンは「とんでもないです。(ヒョンジュンさんは)優しいですから」とお互いに、息もピッタリな様子をうかがわせた。クーリッシュファクトの消臭効果について聞かれると、「僕も夏にステージに立ったり、野外で撮影することがたくさんあります。その時はやはり湿気のじめじめした感じとか、汗が気になりますし、一日に何度もシャワーを浴びることがあります。このクーリッシュファクトを着れば、さらさらのまま気持ちよくできると思いました」とPR。
「トップバリュ クーリッシュファクト」
プライベートでもサッカー好きで知られるキム・ヒョンジュンは、CMで素晴らしいリフティングを披露。「僕はサッカーが好きなのですが、取り立てて上手というわけではなかったので、監督が上手く撮ってくれたと思いますし、編集も上手にしてくださったので、上手に見えたのかもしれないですね。よく大勢でサッカーするのですが、その後は、大体、みんなで食事に行きます。そういう時にもやっぱり汗の臭いが気になってしまうものなんですね。
 
でも、このクーリッシュファクトを着れば、そういう問題もすべて解決できると思います」と謙遜しつつもしっかりクーリッシュファクトの良さもアピール。韓国の夏と日本の夏の違いについては、「正直、日本の方が暑いという印象です。湿気も日本の方が少し多いかなと。その代わり韓国の方は梅雨が長く夏の時期に結構かかっていて。ですので、夏だったら韓国の方が少し過ごしやすいかなと思います」とこたえ、司会者から「日本にきたらこのクーリッシュファクトで快適に過ごしてください」と言われると、日本語で「はい、わかりました(笑)」とこたえるお茶目な一面も。
 
展示コーナーに移動して、クーリッシュファクトの敷きパッドのベッドに座り感触をたしかめるヒョンジュン。「今、照明もあってちょっと熱を感じますよね?そういう中でもサラサラだなということを感じることができますね」。さらに、通常のパイル生地とクーリッシュファクトの比較体感キッドに手を入れて感触を確かめると、「確かに、今ここは、同じ空間、同じ場所ですよね?触って、本当に手だけでも感じることができるほど熱伝導の高いものを使っているなというのがよくわかる。とてもすっきりしています。夏はどうしてもエアコンをつけて寝ることになると思うのですが、つけて寝ると寒くなって、でも切ると今度は暑いなということをたぶん繰り返すことになると思うんです。でも、この敷きパッドを使うことによって、温度を適度に保つことができて、ぐっすり眠ることができると思います」。
 
「トップバリュ クーリッシュファクト」
最後にクーリッシュファクトキャラクターとして、「今は地球温暖化という状況で、夏はますます暑く、冬はますます寒くなっているような気がしますが、この夏はクーリッシュファクトで涼しく過ごしていただきたいなと思います。そして、さらに節約とか環境にも皆さん目を向けていただければと思います。クーリッシュファクトで快適な夏を皆さん過ごしてください」と日頃から環境問題などに関心のある姿を垣間見せた。
 
再びキム・ヒョンジュンが登場し囲み会見がスタート。
 
Q:キム・ヒョンジュンさんと言えば、「花より男子」で花沢類を演じられましたが、同じく日本で花沢役を演じた小栗旬さんとは、DATVでもお会いになっていますね。その小栗旬さんが本日(14日)山田優さんと入籍されます。小栗旬さんにお祝いのメッセージをお願いします。
 
KHJ:今日も朝から小栗旬さんのお名前がインターネットの検索順位で上位に入っていましたよね。韓国でも小栗旬さんの結婚の発表については皆が関心を寄せていました。僕自身は何度か小栗さんとお食事もした仲ですし、本当におめでとうございます、という言葉を伝えたいと思います。慎重に選んでそして結婚されたと思いますので、どうかどうか末永く一生幸せに過ごして欲しいと思います。日本にもお祝いの歌というのがあるのかわからないのですが、結婚をお祝いする歌を僕が歌えるのであれば是非歌って差し上げたいなと思います。
 
Q:今歌っていただけますでしょうか?(記者からもどよめきが)
 
KHJ:(ハハハと照れ笑いの後)小栗旬さんは僕よりも年上なのでお兄さんにあたりますよね?お兄さんと結婚される方は兄嫁ということになるわけなんですが(笑)。その方のために歌うという意味になると思います。僕の歌の中で『僕は君の男だ』という曲です。…と、ここで、急きょアカペラで披露するというサプライズプレゼントが!!
 
KHJ:(歌い終わって)「本当におめでとうございます」とお伝えしたいです!集まった記者やカメラマンからも思わず拍手が沸き起こった。
 
Q:CMでいろいろ実際に着てみていらっしゃいますが、こんな瞬間に今後着てみたいものはありますか?
 
KHJ:クーリッシュファクトは「いつ着たいですか?」と聞かれたら「いつでも着たい」と答えたいです。特に夏はいつでも着ていたいですよね。特に関心のあるのは、ソファーです。夏にレザーのソファーにそのまま座ると肌にくっついてしまうと思うんです。なので、このクーリッシュファクトを着たり、敷きパッドを敷いて、それで座るととても居心地がよくなると思います。
 
Q:今年の夏、こんなことをしてみたい、というのはありますか?
 
KHJ:今年の夏はドラマの撮影があります。なので、どうかどうかお願いしたいことがあるんです。ドラマを撮っている時には、あまり雨が降らないで欲しいなということと、あとは湿気ですね。あのジメジメした湿気がなければいいなと願っています。
 
クーリッシュファクトと同様に涼しげなさわやかな笑顔で会見を終えたキム・ヒョンジュンの今後の活躍に更なる期待が高まる。

2012.03.15

blank