「取材レポ」イ・サンユン、ドラマ再現コーナーでは、ドラマ以上の密着度でファン大興奮!「イ・サンユン FANMEETING~何度目の二十歳?!~」開催

_dsc7746

ファンの二十歳に戻ってやりたいことは、「チマチョゴリを着て成人式に出る」というもの。その回答に「どうして?」と不思議そうに質問し、「一度も着たことがないから、今着るよりも二十歳の頃の自分が着た方がかわいいかなと思って」と謙遜するファンに「今もかわいいですよ!」と褒めると、会場も温かい空気に包まれた。
3人のファンの回答を一緒に読んだあとは、イ・サンユンは着替えのために退場。スクリーンでは2012年から今までのドラマや日本でのファンミーティングの写真が映し出された。

ブラウンのニットに白のジーンズというラフな衣装で再登場したイ・サンユンは選ばれたファン2人と「2度目の二十歳」のワンシーンを再現するコーナーへ。
具合が悪いチェ・ジウがイ・サンユンにもたれかかり、お粥を食べるシーンでは、恥ずかしくて両手で顔を隠しながら演技するファンを優しく起こし、膝掛けをかけ、お粥を食べさせ、ドラマにはない薬を飲ませ、最後は抱きしめる演技まで。そのうらやましい場面に会場からは、大きな声が上がった。
また公園の芝生に寝っ転がって二人で一緒に漫画を読むシーンでは、ていねいに演技指導をしたあと、うつ伏せで漫画を読むファンの肩に手を回し、ドラマ以上の密着度に、黄色い歓声が上がり、会場は甘い空気に包まれた。

_dsc7899

演技を楽しんだあとは、ファンと楽しむゲームコーナーへ。
まずはスポーツ万能で、芸能人のバスケットボールチームにも所属している腕前を披露。ボールが(遊び用の小さな)ゴールから二度外れたのが悔しかったのか、ドリブルしてシュート!かっこよく決めた。ここで使ったバスケットボールと、バスケットゴールはサインをしてファンにプレゼント。バスケットゴールは分解してコンパクトにはなるが、持ち帰るのは無理ということで、MCが「着払いでもほしい方?」とジョーク?で聞いていると「郵送料は、僕が負担しますよ」と紳士的なイ・サンユン。
続いて、願いをかなえるファンの数を決めるためのMissionを開始。

Mission1は、野球も得意なイ・サンユンが1~9までの数字が書いてあるボードにボールを当てる9ストライクゲーム。3つのボールを予告した番号に当てられず、「あ~~」と声を上げ、残念そう。(笑)
Mission2は、体に貼ったポストイットを手を使わずに取るゲーム。ポストイット5枚をいたずらっ子の目をしたイ・サンユンが2人のファンの体に貼り、ファン2人もイ・サンユンの頭や太ももの裏などに貼りいざ勝負。頭に着いたポストイットを取るためにヘッドバンキングし、なかなか取れず悪戦苦闘するイ・サンユン。
彼のゼーハーと息が上がってしまう姿に会場は、爆笑。

_dsc7931

Mission3のIQテストゲームでは1問目を3秒くらいで解いてしまったイ・サンユン。以前見たことがあったのでわかったのだと言うが、他の4問もスラスラ解き、5問中4問正解。さすがソウル大学物理学科の頭脳に、尊敬のまなざしを向けるファンたち。
ファン3人のうち1人が正解した、わり算、足し算、引き算が組み合わされた小学生レベルの問題を間違えてしまい、ショックを受けているイ・サンユンの親しみが感じられる場面も。
全てのMissionが終了し、4人の願い事が叶うことに。抽選で当たったファンのいる客席へ移動するイ・サンユンに客席後方のファンは、この日一番の距離の近さに大興奮。

お願いは、願い事リストにあった私物サイン、正面からのハグと続き、手をつないでデートでは客席通路を一緒に歩き、デート気分を味わうことができた。
4つ目の壁どんでは、自分を当選者と置き換えているのか、会場は、この日一番の盛り上がりを見せた。
まだまだ、プレゼントは続き、イ・サンユンが準備した3つのアクセサリーも3人のファンにプレゼント。ステージ上でブレスレットやネックレス、ヘアピンをつけてあげるといううれしい演出も。

_dsc8096

イベントも、終りに近づいたところで、会場のファンをバックに記念撮影が行われた。
最後のあいさつでは「とても楽しかったです。11月までドラマ撮影が続くと思いますが、きちんと終えるための力をもらったと思います。本当にありがとうございました」と感謝を伝えた。

ファンミーティング終了後、握手会、2ショット撮影会でイ・サンユンは、ファンと近くで触れ合い、最後にはファンクラブ会員限定イベントが行われ、たくさんの思い出をファンと共に作る3時間となった。
彼の笑顔の奥には、ファンへの感謝があり、深い絆で結ばれていることが垣間見えるファンミーティングであった。ファンからの愛で充電もばっちりのイ・サンユン、次回作では、どんな新しい姿を見せてくれるのか、期待が膨らむ。

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

写真提供A・R・A

 

▽イ・サンユンジャパンオフィシャルファンクラブ
http://www.sangyun.jp/

▽イベント概要
「イ・サンユン FANMEETING~何度目の二十歳?!~」

2016年9月9日(金) 18:00
めぐろパーシモンホール 大ホール

▽次回作
9月21日から放送予定であるKBS 2TV新水木ドラマ「空港に行く道」では、キム・チョルギュ監督、イ・スクヨン脚本家を含む制作陣や、キム・ハヌル、シン・ソンロク、チェ・ヨジン、チャン・ヒジン、ソン・ジョンハク、チェ・ソンヒョン、キム・ファンヒと息を合わせている。
「空港に行く道」は、人生の2度目の思春期を経験する二人の男女を通して究極の愛を描く感性ラブストーリー。「春の日は過ぎ行く」など、韓国映画界で斬新なラブストーリーで脚光を浴びてきたイ・スクヨン脚本家と「ファン・ジニ」「エマージェンシーカップル」など感受性豊かな演出で定評のあるキム・チョルギュ監督の組合せがドラマに対する期待を高めている。

イ・サンユンは、優しさと強靭さが共存するソ・ドウのキャラクターを演じている。

2016.09.12