「取材レポ」イ・サンユン、ドラマ再現コーナーでは、ドラマ以上の密着度でファン大興奮!「イ・サンユン FANMEETING~何度目の二十歳?!~」開催

_dsc7698

最高視聴率47%を記録したドラマ「いとしのソヨン」でブレークし、現在ドラマ「空港に行く道」の撮影で大忙しの俳優イ・サンユンが、9月9日(土)、東京・めぐろパーシモンホール大ホールにて、「イ・サンユン FANMEETING ~何度目の二十歳?!~」を開催した。

イ・サンユンは2007年チェ・ジウ主演の「エアーシティ」でデビューし、ドラマ「愛してる、泣かないで」では、勉強もでき性格も良いオムチンア(母の友人の息子=勉強が出来て性格もよく、何でも出来る完璧な息子)チャン・ヒョヌを好演し、彼の人柄と重ね合わせた人も多かったのでは。

最高視聴率47%を記録したドラマ「いとしのソヨン」では、イ・ソヨンへの献身的な愛を貫くカン・ウジェを熱演し、スマートで繊細で男らしくて温かみのある演技で人気を博した。 優しいイメージだけでなく、ドラマ「神の秤」では、自身の罪を隠すために愛してくれる女まで利用する卑劣な人男を、「エンジェルアイズ」では救急外科医、「火の女神ジョンイ」では王様、「ライアーゲーム」では詐欺師を演じ、作品毎に多様な姿を見せている。
昨年のドラマ「2度目の二十歳」では高校の同級生だった初恋の女性ハ・ノラ(チェ・ジウ)と20年ぶりに再会した大学教授のチャ・ヒョンソク役を演じた。

_dsc7356

スタイルの良さが際立つブルーのスーツに身を包み、客席をゆっくり見回しながら、初めての東京ファンミーティングで歌ったというバラードを熱唱してイベントは、スタート。甘い歌声に大きな拍手が送られ、笑顔と、両手のお手振りで応えたイ・サンユン。
MCも登場し、あいさつを済ませると、ファンミーティングも5回めで余裕ができたというイ・サンユンは、ファンの顔も覚えていると告白し、ファンを喜ばせた。

イベント序盤、早速フォトタイムへ。
彼の素敵な笑顔と姿を写真と心に収めたあとは、昨日来日してからの話しに。ドラマ撮影が、一昨日の夜遅くまであったため、ホテルで寝ようかと思っていたが、日本に着いたら、出かけずにはいられず、表参道、青山などに出かけたというイ・サンユン。
そばと天ぷら、クレープ、いつも立ち寄る店でしゃぶしゃぶを食べたと楽しそうに話し、会場は、その様子を微笑ましく見守った。

_dsc7631

次は、現在撮影中のドラマ「空港に行く道」のオフショットの写真を見ながら、イ・サンユンがドラマについて解説。相手役のキム・ハヌルや娘役の子とのツーショットがアップされ「お互いに結婚している男女が運命的に出会い、男女ではあるけれど、人間対人間の出会いであり、さまざまな感情が交錯し、胸が痛くなったり、ドキドキしたり、心温まったりするドラマです」と説明し、ドラマへの期待感を高めた。さらに「どんな風に表現しても、結局不倫ではないか!と思われてしまうかもしれないけれど、そういうストーリーのものをやってみたいと思っていたので、少しでも共感してもらえるように、そして不快な思いにならないようにダイエットもしました」と笑いを誘った。「『空港に行く道』は、ストーリーラインもしっかりしているし、感性にも訴えかけるドラマなので、がんばって撮影していますので、期待していただきたい」とアピールし、このコーナーを終えた。

次は、私の二十歳コーナー。開演前にファンの皆さんに書いていただいたアンケートをイ・サンユンと読んでいくというもの。 二十歳のころ何をしていたかとMCから聞かれたイ・サンユンは、天井を仰ぎ、しばらく考えてから「大学に通いながら、もう一度受け直そうかと勉強していました。あまり思い出したくない時間ですね」と苦笑い。「また二十歳に戻るとしたら、一生懸命遊びまくると思いますね。俳優という職業に生かせることを経験したい。例えばサークル活動や旅行など」と二十歳の時にできなかったことを話すイ・サンユンの表情はキラキラと輝いていた。(2ページに続く)

2016.09.12