「Miss A」スジ、13日の香港・蝋人形公開イベントに出席

「Miss A」スジ、13日の香港・蝋人形公開イベントに出席

韓国ガールズグループ「Miss A」のスジが、蝋人形に会いに香港に向かう。

スジ(Miss A)の所属事務所JYPエンタテインメント関係者は8日、「スジがマダムタッソー蝋人形館の蝋人形公開イベントに出席のため、出国する」とし、「出国の日程は未定だがイベントが13日なので、その前に行く予定」と明らかにした。

マダムタッソー蝋人形館は、香港、ロンドン、イギリスなどにある世界的な蝋人形館で、歴史的な王室の人物をはじめ、有名な映画俳優や歌手、スポーツスターなどの蝋人形を展示している。香港のマダムタッソー蝋人形館に韓国女性アーティストの蝋人形が展示されるのは、スジが初めてだ。

スジの蝋人形製作のため、イギリスの専門家たちが訪韓し、体のサイズの測定だけで7時間以上を費やすなど、心血を注いでいたという。スジは「韓国の女性アーティストの中で、初めてマダムタッソーに選ばれたのは、とても光栄なことだ」と感想を明らかにしていた。

当初スジは、8月初めの蝋人形公開に合わせて香港を訪れる予定だった。しかし台風4号の状況が悪化し、急きょキャンセルとなった。これにより香港マダムタッソー蝋人形館側は、公開イベントの日程を今月13日に確定した。

WOW!korea提供

2016.09.08