ドラマティックライブ『ATHENA-アテナ-』開催!出演者登壇、記者会見開催!

 

制作費200億ウォン、日本、イタリア、ニュージーランド、ハワイ、などの海外ロケを敢行し、迫力のアクションシーン満載で話題のスパイアクションドラマ『ATHENA-アテナ-』の地上波初放送を記念し、出演キャスト、チャ・スンウォン、スエ、キム・ミンジョン、チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)、製作総指揮のチョン・テウォンらを迎えて1月7日(土)、さいたまスーパーアリーナにて“ドラマティックライブ『ATHENA-アテナ-』”が昼、夜2回開催された。

ドラマキャストと共にOSTに参加した少女時代のテヨン、SUPER JUNIOR(スーパージュニア)、SHINEE(シャイニー)ら今人気のK-POPグループも登場しイベントの盛り上げ役となった。
ドラマ『ATHENA-アテナ-』はイ・ビョンホン、キム・テヒが出演し2010年に放送された人気ドラマ『IRIS-アイリス-』のNEXT STAGEを描いた作品で、日本でも人気の俳優チョン・ウソンが15年ぶりに主演したドラマとしても話題を呼んだ。

記者会見昼公演後に行われた記者会見にDIS東アジア支部長ソン・ヒョク役のチャ・スンウォン、NTS特殊要員ユン・ヘイン役のスエ、元北朝鮮対外情報調査部要員キム・ギス役のキム・ミンジョン、NTS新入特殊要員キム・ジュノ役のチェ・シウォン、制作総指揮のチョン・テウォンが報道陣の拍手とカメラのフラッシュに出迎えられ登場した。

 

それぞれの挨拶後、昼公演を終えた感想を聞かれたチャ・スンウォンは「今日は本当にたくさんの方々が来て下さり、俳優としてこれほど多くの皆さんの前に立つ機会はなかなか無い事なので新年を迎え良いパワーを頂いた気がします。会場を埋め尽くし、たくさんの声援を送って下さり本当にありがとうございます。感謝しています。とても気分の良い経験が出来ました。 」と大盛況で終えた満足感いっぱいといった様子で述べた。

スエも「ここにいらっしゃる俳優、アーティストの皆さんと一緒にステージに立ったことで“韓流”というものを改めて感じた気がします。とても素敵な良い経験が出来ました。とても楽しかったです。」と 語ったスエの笑顔は感動で輝いていた。

キム・ミンジョンも「撮影を終えてまだ1年経っていませんがこのように日本に来て、鳥取で撮影をした当時の気持ちになりました。」と述べ、チェ・シウォンは「これまでグループでたくさんの公演をしてきましたが、今日のようなステージは初めての経験。素敵な後輩達とSMタウンではない舞台に立つ事が出来、また俳優の方々と素敵なステージを作り上げることが出来たので本当に嬉しかったです。アクションシーン中はアテナのミュージカルをしているようでした」と熱く語った。
記者会見 記者会見
アイリスのイベントに続いて2度目の参加となったチョン・テウォン製作総指揮は「SUPER JUNIOR、SHINEEさんが加わった事によって、アイリスの時より観客層がもっと若くなったと思います(笑)。会場がとてもダイナミックでダンス曲によってすごく盛り上がったと思いました。また秋山さんが参加して下さりまた一段と盛り上がり、本当に感動しました。」と満足げに語った。
ここで昼公演を見ていない報道陣に対し、本当に残念がるキム・ミンジョンのようすに会場は爆笑。「もしご覧頂いていたら皆さん(報道陣)と共有できたのに…。」と本当に残念そうに言い、「俳優人とライブアーティストと共に作り上げた舞台はとってもダイナミックで本当に見応え充分。新しい公演文化というものを皆さんは体験することが出来ると思います。夜公演は必ず見て頂き、素敵な記事をよろしくお願いします」と力強くアピールした。

記者会見
続いてチェ・シウォンも先輩キム・ミンジョンに続き「公演ご覧になりましたか?」とジョークを投げかけ、会場の笑いを誘ったあと、「全20話に詰め込まれた壮大な物語をこのイベントでは2時間に凝縮しています。起承転結があり、アクションがあり、ミュージカル仕立てにもなっているので見所満載です。良い思い出を持ち帰って頂けると私も自信を持っています。たくさんの期待と愛情をよろしくおねがいします。」と完璧なPRに会場も納得。

ドラマの魅力を聞かれたチャ・スンウォンは「先程のステージ、ご覧になりましたか?」とキム・ミンジョン、チェ・シウォンに続いてだめ出しのジョークで再び会場の笑いを誘い、お笑い芸人顔負けの息ピッタリの3人に会場は更に和やかな雰囲気に包まれた。

「これまで韓国では試みる事のなかった様々なストーリーや、アクションが盛り込まれている非常に壮大なスケールを誇る見どころ満載のドラマです。韓国ではなかなか顔を合わせる事の出来ないキャストやスタッフが集まり渾身の力を込めて一生懸命作り上げた、皆さんに楽しんで頂ける要素がたくさん詰まっているドラマだと思います。 」と紹介。

するとスエも「アテナは6カ国で撮影が行われ、壮大なスケールで映像美にも優れたドラマです。韓国では新しい挑戦ということで多くの方に愛され、関心を持って頂き、勇気も届ける事が出来ました。このドラマが日本でもたくさんの方に関心を持って頂き、愛されるよう願っています」と自信を感じさせた。
記者会見チョン・テウォン製作総指揮も海外ロケについて「イタリアではアクションシーンのロケが行われ、ニュージーランドでは後半エンディング部分のメロドラマの撮影が主に行われました。また日本の撮影シーンでは一ヶ月近く鳥取でアクションシーンやラブストーリーの撮影を行い、BoAさんも特別出演して頂きました。登場シーンではまた今までとは違った魅力が届けられると思います。」と日本の見どころにも触れて答えた。

イベントにはライブアーティストとして参加したテヨン、SUPER JUNIOR、SHINEEが登場。まずは大人気グループSUPER JUNIORが「僕たちはSUPER JUNIORです!」と全員で得意のポーズで決め、グループを代表してイトゥクが「今日も大変多くの方が応援に来て下さり、昨年の大阪京セラドームに続き、
また日本で皆さんにお会い出来てとてもいい気分です。そして何よりSUPER JUNIORのメンバー・シウォンが出演したアテナが韓国だけではなく日本でもこのように受け入れられ、そして韓国の素晴らしい俳優の皆さんと共演できて本当に嬉しいです。2012年のスタートを皆さんと過ごせて本当に幸せでした。」と挨拶した。

またチェ・シウォンは「出演時間としては短かかったですが、東方神起のチャンミンさんが出演して下さったことで、このドラマに輝きが増しました。とてもありがたく思います。」と先輩への気遣いを見せた。少女時代のテヨンは「このさいたまスーパーアリーナは少女時代がアリーナコンサートをした所で、その時はメンバーと一緒でした。今回はこの広いステージにたった一人で少し寂しいですが皆様に素晴らしい曲をお聴かせしたいと思います。2012年初めてのライブがこのステージでとても気分が良いです。また素敵な皆さんとご一緒出来てとても嬉しいです。アテナへのたくさんの声援と関心をよろしくお願いします。 」と挨拶すると、キム・ミンジョンから指示でチェ・シウォンがテヨンに椅子を譲って立つ、というハプニングが、そのようすに、会場はまたもや笑いの渦に。次にSHINEEが「こんばんは。僕たちは輝くSHINEEです」と元気に日本語で挨拶。

記者会見
高熱の為欠席したオンユに変わってジョンヒョンが「今日は僕たちの歌を日本のステージで歌う事が出来て本当に嬉しいです。また先輩や出演者の皆さんとこのステージに立つ事が出来て嬉しく思ってます。残念な事に今回は4人でのステージになってしまいましたが、次回は5人での素晴らしいステージを皆さんにお見せしたいと思います。」とコメント「2012年が皆さんにとって良い年でありますよう願っています。この一年も力強く生きて行きましょう」とエールを送った。

ドラマ撮影中のエピソードを尋ねられたキム・ミンジョンは「僕は鳥取での撮影がそんなに多くなかったのでチョン・テウォンさんとスタッフ一緒に俳優の皆さんのために鳥取にある全てのスーパーをまわり、牛肉を買いました。出演者もスタッフも本当によく食べるので、毎日焼肉を焼いてごちそうしていました。みんなから“厨房のキム”と呼ばれてました(笑)。その後、鳥取近郊で牛がいなくなってしまったことを知りました(笑)」とユーモアを交えて紹介した。
記者会見
チャ・スンウォンも「イタリアでの撮影でも俳優の皆が集まって精肉店をまわる機会がありました。イタリアの市場にも行き、そこで買った材料で卵焼きも作りました。」とチームワークの秘訣は“焼肉”と話した。「スエさんが本当によく食べるので驚きました。」との爆弾発言にキム・ミンジョンも同感のようすを見せる一幕も。劇中激しいアクションを披露、ひざ蹴りのスエと紹介されたスエは「今回は毎日3時間から4時間くらいアクションのトレーニングを受けましたが怪我の絶えない撮影でした。(チャ・スンウォン)先輩のおかげで楽しい時間を送る事が出来ました。」と撮影の苦労も“焼肉”で乗り越えたと明かした。

短い時間であったがチャ・スンウォン、ムードメーカーのキム・ミンジョンを中心にスエ、チェ・シウォンの息の合ったチームワークや、ドラマを彩るライブアーティストたちの熱い意気込みが感じられ、この後のドラマティックライブ『ATHENA-アテナ-』”夜公演、そして9日の大阪公演に期待が高まる会見となった。

「ATHENA-アテナ-」DVD-SET1 12月16日発売、DVD-SET2 2012年2月3日発売各巻¥19,950(税込) 発売・販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントテレビ東京 にて毎週水・木曜 昼12時30分~放送中「ATHENA-アテナ-」

 

公式サイト:http://www.kandera.jp/sp/athena/

2012.01.08

blank