ユン・サンヒョン 全国ツアー開催決定&DVD発売記念記者会見開催!!

 

俳優で歌手のユン・サンヒョンが 全国ツアー開催決定と6月に開催した名古屋での「FIRST CONCERT 2011 NAGOYA」のDVD発売を記念し、都内で記者会見が開かれた。

 

ysh

2012年2月、3月に全国ツアー「ユン・サンヒョン1st JAPAN CONCERT TOUR-BLACK MOUNTAIN-」が決定したユン・サンヒョン。記者会見では、コンサートに関する意気込みを語った。コンサートタイトル「BLACK MOUNTAIN」については、「登山が好きで、夜山に登った際の夜空、月、星を見た時の感じをファンのみなさんに伝えたくてつけた」と熱く語り、今までで一番印象にある山は富士山と答えた。時間があまりなくて、近くて遠い山だった富士山の周辺の湖、景色の美しさ、アジアにこんなに美しい山があることに深く感動したという。

また今月発売となる初のライブDVD「FIRST CONCERT 2011 NAGOYA」に関しては、本格的なライブコンサートにしたのは、歌が好きで、ファンに歌を贈りたくて、ファンミよりコンサート形式でファンにお会いしたかったためと語った。初のコンサート地に名古屋を選んだ理由で、山が好きで山の近くで行いたかったが、それではファンのみなさんが不便なので名古屋にしたが、実は名古屋が冬季オリンピックのあった長野だと勘違いしていたことをジューク混じりで初告白する場面も。

来年発売となる新作のシングルのジャケットイメージ写真を見て、「ずいぶん修正したな~若く見えすぎますね。もう一度、調整したいと思います(笑)。でも、すごく気に入りました」とサンヒョンならではの余裕のある?コメントで笑いを誘った。今回のシングルはドラマ『負けられない』のOST曲、自身の好きな玉置浩二の”悲しみにさよなら”が収録されているという。

ysh韓国ドラマ『負けられない』終了の感想でチェ・ジウの印象を問われると、チェ・ジウさんとは最初はぎこちなかったが、日本でもジウ姫と言われて有名で、綺麗で。一緒に演技をしていて、仲良くなって、今は仲のいい妹みたいな存在。とても良い方で、是非また一緒に演技ができればいいと思うと語った。

2011年を振り返っての質問には、「『シークレット・ガーデン』が今年の初めで、『負けられない』が今年の後半で、変化の多い一年だった。日本でコンサートをするにも、準備に5,6年はかかると思っていたが、こんない早く開催できるとは思っていなかった。ファンの皆さんが助けてくれたおかげだ。 俳優として感じられなかった魅力をコンサートとしてステージでお届けしたい。来年2月のコンサートでは、準備をたくさんして、特別なコンサートをお見せできるよう努力している。」と答えた。

yshまた、これからの目標を問われると「特に次の目標はなく。継続して日本でも活動して、玉置浩二さんのように頭が白くなっても、舞台で情熱的にギターを引いたりして、自分も年をとっても公演を通し、ファンとそのような関係が出来ることが夢。なぜなら、音楽を愛しているから。」と笑顔でアピールした。

■ユン・サンヒョンファーストコンサートDVD「FIRST CONCERT 2011 NAGOYA」は、
12月21日発売。

■シングル:「悲しみにさよなら」発売日:2012年2月15日(水)

■日本コンサートツアー:2012年2月25日(土)NHK大阪ホール
3月2日 (金)愛知県芸術劇場大ホール
3月10日(土)TOKYO DOME CITY HALL

 

2011.12.15

blank