BIGBANG G-DRAGONと「無限に挑戦」の組み合わせはいつも正しい、歌謡祭から無限商社まで

201608301736779956_57c5469bbf53a

 

# 誰といてもときめかせてくれる魔性の男
G-DRAGONが「無限に挑戦」に初出演したのは、2011年にBIGBANGのメンバー全員が出演した「ギャング・オブ・ソウル」が最初だった。追撃戦で愉快なシーンを作りだしたG-DRAGONは、その年の西海岸高速道路歌謡祭でパク・ミョンスと息を合わせた。当時パク・ミョンスが、G-DRAGONの作曲について歌が良くないと指摘する様子は、天才的な音楽性を認められたG-DRAGONだからこそ見る人々を笑わせた。センスいっぱいにパク・ミョンスの冗談交じりの指摘を受け入れて不機嫌な声を出すG-DRAGONのキュートな魅力が視聴者を捕らえた。

全く似合いそうにないふたりは「浮気しちゃった」という、その年の空前のヒット曲を誕生させた。G-DRAGONの華麗な歌唱力とパフォーマンス、ちょっと不自然だが情熱的なパフォーマンスのパク・ミョンスの組み合わせは目も耳も奪った。
G-DRAGONはその後、「無限に挑戦歌謡祭」に3回連続で出演した。2013年にはチョン・ヒョンドンと息を合わせた。チョン・ヒョンドンに対する愛情をたっぷり見せて「無限に挑戦」で「私たち結婚しました」という仮想結婚のプログラムを撮るような雰囲気を見せた。バラエティのセンスあふれるG-DRAGONは、チョン・ヒョンドンのファッションへの指摘に荒てた様子を見せた。ファッショニスタG-DRAGONとファッションテロリストチョンヒョンドンの水と油のようなコンビは、パク・ミョンスに劣らず視聴者を微笑ませた。誰と一緒にいても親しみやすく仲がいい雰囲気を作ってみせるG-DRAGONは、チョン・ヒョンドンとも意外なコンビを作った。

去年はSOLとともに歌謡祭に出演した。ZE:Aグァンヒと息を合わせて、おない年のグァンヒを引き立てるために力をつくした。グァンヒがステージでひるまないように励まして徹底的に準備する「アーティストG-DRAGON」の姿はいっそう大きな好感を呼んだ。今回「無限商社」のためにまた出演したG-DRAGONだが、グァンヒに対する関心と普段からの思いやりが公開された。放送がうまく行かなくて悩むグァンヒに対する応援のメッセージが公開されて話題になった。

G-DRAGONは、忙しいスケジュールの中でも親わしい好きなプログラムである「無限に挑戦」の歌謡祭ごとに参加して公演の質を高めるために手助けをした。またメンバーとの仲のよさを披露して和やかな雰囲気を作っていく立役者だ。(3ページに続く)

2016.08.31