「Secret」ジウン、2年ぶりにソロカムバックへ

「Secret」ジウン、2年ぶりにソロカムバックへ

韓国ガールズグループ「Secert」ソン・ジウンが2年ぶりにソロカムバックを確定した。

31日、ジウン(Secret)は「Secert」公式チャンネルを通じて、謎の赤い紐が両手を縛っている姿が緊張感を漂わせる白黒トーンの写真を公開し、来る9月に2ndミニアルバムでソロカムバックすることを予告した。

所属事務所によると今回のソロ曲はアコースティックベースのダンス曲で、既存のダンス曲とは差別化を図っており、最近ジウンは新曲のミュージックビデオ(MV)とジャケット撮影を終えて、アルバム制作を締めくくっている。

特に1stミニアルバム「25」以降、2年ぶりにソロでカムバックするだけに、完成度の高いアルバムのために全力を傾けているという。

ジウンは「Secret」デビュー後も着実にソロ活動をしており、2011年「Going Crazy」、2013年「False Hope」などを通じて実力派女性ボーカリストとしての地位を固めてきた。

さらにジウンは音楽活動だけでなく、ことし4月に約30%に達する視聴率で放送終了したドラマKBS「マイ スイート ホーム 〜我が家のはちみつの壷〜」でヒロインを熱演し、演技でも頭角を現した。また最近「Beautystation THE SHOW」のMCに抜てきされ、MCとしても活躍の場を広げている。

WOW!korea提供

2016.08.31